坂庭センパイありがとうございます!
どうもこんにちは、23になったおみずです。
おみずの気まぐれ長文ブログ、始まるよ!

1年生も入ったし新歓も落ちついたので簡単に自己紹介しますね。
検査2年の水口隆介です。
みんなにはおみずって呼ばれています。
ボート部では漕手をしています。
去年は医療系ではスカル、インカレではクォード(バウ)、東日本新人ではダブル(バウ)で出漕しました。今シーズンは軽量級まではスカルです。
入部理由ですが3月に卒業した柳橋先輩にダブルに乗せていただいてその疾さに酔いました。あとはもう荒川センパイがちょっと脅せばもうおみずなんてちょちょいのちょいで入部よ、みたいな感じでした。
小柄なのでマコトと一緒に1年中増量を謳っています。

生まれは実は"海外"です。
もうおわかりですね、海を隔てた向こう側、北海道で生まれ育ちました。
夜景とイカと塩ラーメンの街、函館の出身です。食べ物が美味しく観光地も多数あるので旅行にぜひどうぞ。
2泊3日くらいで回るとちょうどいいと思います。

中高は函館ラ・サールで高校時代はアーチェリー部でした。
中高一貫男子校で女の子とまともに話せない身体になってしまったので新入生女子の方々におかれましてはその辺を察していただけると、おみず、恐悦至極の存じます。

その後、東京理科大薬学部生命創薬科学科に2年行って辞めて駿台に1年行ってからここに来ました。
理科大ではビリヤードサークルに所属していて、今でも趣味の一つとして楽しんでいます。
ビリヤードサークルが医科歯科にあったらきっとボート部には入ってませんでした、アーチェリーもビリヤードも無かったからこその新規開拓ですね。

趣味はビリヤードの他にスノボ、ゲーム等気になったらとりあえず始めてみることにしています。
最近ではココアにハマり毎週のようにココアペーストを練っては朝晩飲むというココア狂っぷりを発揮していました。手前味噌ではありますが、毎日飲む程度には気に入っています。
ですが、アイスにするとめちゃくちゃクドいという欠点があって、気温が上がってきたこの頃ちょっと消費ペースが落ちていました。

「このままではいけない」
そう思ったおみずはついに奥の手を使う・・・!!!
てってれてーん!!
紅茶セットー!


――そう、紅茶、である。
英語ではtea、フランス語であればthéで表される紅茶だ。
原産国はインド、スリランカ、中国などが有名で世界中で人々を魅了してやまないグローバルな飲料である。
スーパーグローバル大学であるTokyo Medical and Dental Universityに入った諸君らにグローバルな飲み物である紅茶を飲まないなどという選択肢はあろうか、いやない。
紅茶はたしかに手間もかかる、水にプロテインを溶かして飲むほうが何倍も簡単だ。
だが考えてみてほしい、プロテインに花々が芽吹くかのような芳醇な香りがあるだろうか。プロテインに人の目を惹き付ける琥珀色の輝きがあるだろうか。プロテインに春を吹き抜ける一陣の風のような爽やかな渋みがあるだろうか。紅茶が人々を魅了して止まないことには歴とした理由があるのだ――


今の若者ときたらそんなことも知らずにやれスタバだのプロテインだの・・・
まったくなっとらんっ!!!



ちなみに私は道具揃えただけでまだ淹れてません(てへぺろ



さて今日の本題ですが、坂庭センパイ曰く、僕はなんかおしゃれなものを持ち込んでいるとのことらしいです。
おしゃれかどうかは別として、件の紅茶セットのことですね。
今日は時間があるので早速それを使って優雅なティータイムを過ごそうという魂胆です。スコーンと紅茶を作ろうと勢いで決めました。
ちなみにお菓子は全く作ったことがありませんし料理もできません。
ということで、とりあえず雰囲気でスコーン焼いて、紅茶を淹れてこんな感じになりました!
食器が陶器だったら優雅さが演出できたような気がしますが、微妙ですね。
イメージ 1






















味の方ですが、スコーンは外カリカリ、中しっとりでスコーンというよりもビスケットみたいな感じになってしまいました。くやしい・・・
幸い普通に食べられるモノではあったので、セーフということにしましょう。いつかリベンジします。
紅茶はダージリンのファーストフラッシュ(春摘)を淹れました。
まず色がとても綺麗で、鮮やかな橙色。そして甘い香りが鼻孔をくすぐります。肝心の味はというとふわっと消える適度な渋みと、あとから広がる風味が絶妙でした。


斯くして優雅なアフタヌーンティーブレイク大作戦は終幕しました。


趣味は始めたての頃というのが1番勢いがあるので、紅茶を楽しもうとするがためにやったことのないお菓子作りまでするという無茶振りを発揮しました。我ながら無謀です。
でもときにはそうやって頭使わないでバカするのも大事だと思います。
そういう気持ちを時々思い出すのがモチベーションの維持とかそういうのにつながるんじゃないかなって思います。
部活もきっとそうで、新入生のみんなは何かしらこの部活に対して「楽しい」「面白い」みたいな気持ちがあったからこそ入ってくれたと思います。そういう気持ちで部活の外でも中でも色んなものに飛び込んでいくと人生楽しいと思います。あ、僕は楽しいですよ。

あらためて、新入生は入部してくれてありがとう!!
ボート部生活に幸あらんことを!


次は新入生に回しましょう、まずは榊原!!君だ!!
みんなを驚かせたその瞬発力をブログでも遺憾なく発揮してくれ!!