はぎーありがとう。新歓期はいじりまくってごめんよ。
でも新歓の度に頑張ってしゃべろうとしていたのは分ってたよ。これからも頑張ろうね。

どうも綾部です。新歓の鬼?・・・・ですかね。そんなことは初めて言われました。
もう新歓も4年目なので、慣れているだけですよ。

さて入部したワケというシリーズなので、、、、
僕が入部したのは単純に同期の佐藤に誘われたのがキッカケです。
元々大学では何か新しいことを始めたいと思ってて、
そのまま試乗会に行き、面白い先輩とか部の雰囲気が良かったので入りました。
そんなに深く考えて入ったわけじゃないです。
まあ要はゆるい感じで入りました。あんまり勝つとかどうとか考えてなかった気がします。

でもボート自体はとても楽しいと感じました。
初めて乗ったときは、かなり新鮮な感じで、みんなが大学から始めていたということもあって、
ボートを頑張ってみようかなと思いました。

そんな感じで今まで書いてくれた後輩たちと大体似たような理由です。
あんまり新鮮味がなくてすいませんね。

毎年新歓していて思うのは、
入ったけど上手にならなかったらどうしようとか、大学と両立できるだろうかとか.......
こういう話を良く聞きます。
新しいことを始めたり、チャレンジしたりすることはとても勇気のいることだと思います。
今いる後輩とかにも言ったことはありますが、
とりあえず自分が出来る限りをやればいいんです。
どうせ半年、1年後とかの事なんて誰も分かりません。
ましてや大学入学してからの1年なんてもっと分からないです。

例え何か上手くいかないことがあったとしても、部の先輩たちは必ず助けてくれます。
部活動なんてそういうものだと思っています。
少し前のブログで僕の2年上の大先輩も言っていましたが、要は食わず嫌いはダメって事ですね。
自分の直感でいいなと思ったら、なんでもいいのでぜひやってみて欲しいです。楽しんで欲しいです。
もちろんそれがボート部であれば嬉しいことこの上ないです。

こんな真面目なことを書くのは性に合わないので、最近肝胆膵外科で教わった「さしすせそ」を書きたいと思います。

さ  さすがです、教授
し  知らなかったです、教授
す  すみません、教授
せ  責めないでください(または世界一です)、教授
そ  そうなんですね、教授

これであなたも外科系の科はばっちりです☆

じゃあ次は最近目覚しい活躍を見せる開成ボート部の鬼コーチの上本で
大学2年生の生活はどうっすか??