綾部さんありがとうございます。新歓での先輩の巧みな雰囲気作りにはただただ舌を巻くばかりです。もう3年生なんだからしっかりしないといけないとは思うのですが、二度目でも非常に難しいものです。

新入生が読んでくれてるかもしれないので、今回のブログは軽く自己紹介をしてみます。
初めまして、医学科三年生になりました、真鍋建太です。(健太ではありません!)
まなぴー、なんて呼ばれることもあります。命名者はコバさんだったような…? twitter のアカウント名もまなぴーでやってたら、昔の友人から「そんなかわいいキャラじゃねえだろww」と厳しいツッコミが入ることがあります。

ちなみに出身は広島です。お好み焼きはおいしいですよ。(広島焼きではありません!)
瀬戸内海も近くて、のどかでいい所です。

あと、何故だか部内でかなり有名になってしまったのですが、某アーティストが好きです。三人組の某なんとかがかりの人たちです。(がたりではありません!)今年デビュー10周年を迎えました。めでたい!!

綾部さんのブログでもありましたが、なんか趣味を増やしたいなぁと思ったり、、、まあ思ってるだけです。
その一環というわけではないですが、TVでやってる映画を録画しといて日曜にまとめて見るのが最近のトレンドです。個人的には『エイプリルフールズ』は程よく笑えて程よく泣ける、いい感じの映画でした。脚本家は古沢良太さんで、『ALWAYS 三丁目の夕日』やドラマ『リーガルハイ』シリーズも手掛けていらっしゃいます。どれも僕が大好きな作品です。
他には、『モンスターズ・ユニバーシティ』もかなり良かったです。最初は気軽に見られる子供向け映画かな、と思っていたのですが、才能の壁、努力の壁について考えさせられるような物語でした。深い。
近々、『バットマンvsスーパーマン』を見に行きたいと思っております。どんな闘いになるのでしょうね。個人的にはバットマンを応援してます。

部員の皆さん、新入生の皆さんもなんかおすすめの作品があればぜひ教えて下さい。

では次は武内に回します。早いものでもう上級生ですね。