昨年(2023年)10月に開催のあおにゃん生誕ライブ

こいつぁ生まれながらのアイドルだぜぇ



この時は撮可タイムが4曲分あり、

せっかく撮ったんだから...、ということで初めてYouTubeに動画をアップ!(↓)

これで動画アップ欲に芽が出てきたものの、載せる動画がない...🥲


そこで試しに、ぺろりんが過去にツイートに載せていた動画をショートでアップすることに📹





それでまあついでだから...という軽い気持ちでTikTokにもぺろりん動画を載せ始めたら、

TikTokは動画だけじゃなく静止画もアップ出来ることを初めて知ったので、

X(Twitter)やインスタのようにTikTokでもぺろりんの過去画像やイラストを紹介してみたんだけど。


TikTokはオススメに載りさえすれば最低でも再生回数が300は行くし、

そのうちその最低ラインが500...、900...、と増えていったので、

YouTubeよりもTikTokに力を入れるようになるのは自然の流れだった...!



そんな中でやって来た2024年1月30日。


ちょうど7年前(2017年)の1月29日に、ぺろりんは長編漫画をTwitterで発表したんだけど、

当時もかなりの反響があったくらいの"感動の超大作"で、

ボクも昨年(2023年)にブログ記事にまとめたりも...(↓)




全部で39枚のイラストを使った長編漫画なので、


TikTokの枚数制限もあり前後半に分けてアップしてみたところ...



思っていた以上に反応が良くて、


前半の方は視聴回数が4万超え!


いいねも100超え!


どちらも自分がアップしたTikTok動画の中では最高記録に!




そこでひとまず伸びは止まったんだけど、


なぜか2月19日になって急にまた伸び始めて、


視聴回数は5万を突破!!!







いいねも500を突破!!!




なぜ急に...?!?


と驚いている間にも数字はさらに加速して伸びていき、


翌日にはなんと視聴回数が前日の倍の

10万を突破!



いいねに至っては前日の3倍に近い

ほぼ1500に!!!






さすがにそろそろ伸びも落ち着くかな?


と思っていたら、翌日になると逆に勢いを増してきて、


視聴回数は16万超え!!




いいねも2500超え!


しかもコメントや再投稿やセーブも伸びていたので、


その連鎖が上手いこといってこのバズりに繋がったのかもね〜




その翌日になるとさすがに伸び率は落ち着いてきた...。



とはいえ、


ぺろりん本人がこれまでアップしてきたTikTok動画の中で最も視聴回数が多いのは、


一番最初にアップした動画の「17.8万」なんだけど...




ついにその数字を超えてしまった!!!


つまり信じられないことに...


本家ぺろりん超え!!!




その後にいいね数でも本家超えを果たすことに...☺️




21万を超えたところでようやくフィーバー状態は落ち着いた...


とはいえその後もちょっとずつながら伸びてはいる状態。





というわけで、意外なタイミングでTikTok初バズりとなったわけですが、



素人のアカウントで、しかも自分で動画を撮ったり編集したわけではなく完全に借り物なのに、


こんなバズり体験をめっちゃ楽しめたことに対してぺろりんに感謝したい気持ち🙇‍♂️と、


素人のアカウントなのに視聴回数といいね数で本家ぺろりんを超えてしまったことをぺろりん本人にドヤりたい気持ち😏を伝えたくて、


こんな記事を書いてみました...✍️


(まあぺろりん本人が見てくれる可能性は低いだろうけど...💦)




ムリィー&ムリポコのTikTokアカウント



💯