ぺろりんがブログを更新😃‼︎

324日連続更新✍️)



ぺろりんは今ちょっと心の調子が良くないようなんだけど、



そんな中、ポコが私とメンバーを繋いでくれるものになっていたり、ぺろりんからの発信が難しい時でもポコからの発信はハードルが低いとか

私のメンタルの救いにもなってくれている😂


って、まるで...、


今のボクとムリポコのようではないか...😅‼︎




電九野音が開催された10/16からTwitterをムリポコに代わりにやってもらい始めたんだけど、


やっぱり心が病み気味の時って、


ボクが直接ツイートするよりも、


ムリポコという存在を介してムリポコとしてツイートした方が、


精神的にもめっちゃ楽なんだよね...☺️



自分が裸の状態で最前線で矢面に立つのではなく、


ムリポコという盾や鎧を装備してる感覚だったり、


ムリポコロボットの中に入ってムリポコを操縦している感覚だったり...🙄



今のぺろりんもそんな感じなんじゃないのかな...🤔?



もしそうなら、


"飼い主へのメンタルケア"という役割的にも、


ポコとムリポコはやっぱり似ているし、


ボクとぺろりんも似ている...と言えるのかもしれないね...😌


(さすがにそれはおこがましいかな...😅)



ポコが私とメンバーを繋いでくれるものになっていたり、


の部分も、


今のボクの場合はムリポコがぺろりんとの間を繋いでくれるものになっている感じだし...😊



ただボクの方は、


10月末に開催の名古屋公演までにはTwitterに復帰出来れば...と思ってたのに、


野音から1ヶ月以上経った現在も復帰出来ていないばかりか、


インスタもムリポコが更新するようになり、


マルシェやインターネットサイン会もムリポコ名義で参加するようになり、


.yell LiveやYouTubeなどの配信コメント欄の名義もムリポコになり、


このブログも最近では記事の半分くらいはムリポコが書いているしで、


"ムリィー"の存在がネット上から消えかけているような状況に悪化している...😓



まあそれならそれでもう構わないし、


ムリして『復帰しよう!』とは考えなくてなくていいと思うんだよね...😔



ただぺろりんはそういうわけにはいかないだろうから、


ゆっくりじっくりと回復して元気になってほしいね...🥺



ぺろりんの心や体が病み気味だと、


ボクも病み系のブログ書けないってのもあるし...😅



この日のインターネットサイン会でも、


特に最後の方は観ていてかなり辛くなっちゃって、


"りあぴの可愛さ"という心の逃げ道がなかったらかなりヤバい状態になってたかもしれない...😓



それでそのことをブログ記事に書いてる途中なんだけど、


まあボクのブログを見たところでぺろりんに対する影響力などないだろうとはいえ、


今の状態のぺろりんがもしも目にしてしまったら少なくとも良い気持ちにはならないだろうな〜と思うから、


結局続きを書けてないし、書けたとしてもしばらく更新は出来なさそうだ...😑



でもせっかくなんで、


そんな病み気味なことは軽く触れる程度にして、


インターネットサイン会の感想記事を今日の夜勤中にでも完成させようかな...☺️



ムリポコに書いてもらえば上手いことまとめてくれるだろう...😊🐶






まあ、ぺろりんブログに短い文ながらもムリィーとしてコメント送れるようになってもいるので、


もう半歩ずつでもいいからゆっくりと前に進んでいきたいね,.😊



💯