ぺろりんがブログを更新😃‼︎

211日連続更新✍️)



ホントはこの日は仕事のためイベントに参加出来ない予定で、


それで病まないように...、ってこともあって"2チェキ修行(探求)の旅"とか訳のわからぬことを始めようとしたんだけど、




結局“目の前で入場券枯れる事件”があって“修行の旅”は出発前に中止になったので...




シフトを別の日と入れ換えてもらうことで、なんとかこの日を休みにしてもらっちゃった...😅


大宮アルシェは、昨年11月に人生初の2ショットチェキ撮った思い出深い場所なんで、参加出来るもんなら参加したいからね...😌



ただその代償として、前日までの10日間で休みが1日だけに...😓💦

その唯一の休みも渋谷まで行ってリリイベ参加したし、その他の日も仕事の終わりに駅までダッシュして都内に向かったりしたから、

疲労と眠気がもう限界になってしまって、

ここ数日はぺろりん関連のツイートやリプやブログへのコメントやリブログなどやる元気もなく...🫠

仕事してシャワー浴びてご飯食べて寝落ちするだけの日々に...😵‍💫


そんな苦労も今日のため...😆‼︎

ってことで行ってきました...😃‼︎

大宮へ...😂‼︎




そんなすぐには特典券枯れないだろう...🤔


そして大宮は暑いだろう...🤔



という予想の元に、SPINNS大宮アルシェ店が開店する10時ちょうどに入れるように到着...🚉


やはり現場も2回目だとある程度勝手が分かるから余裕を持って行動出来る...😏



今回は5,000円で特典券1枚(1会計2枚まで)だったので、


まずはぺろりんTシャツ(4,000円)、小物セット(2,000円)、アクリルキーホルダー(1,200円)、缶バッジ4個(700円×4)の計10,000円分購入...😊




ここで予想外だったのが、アクキーがランダムだったことと、アクキーが思っていたより大きくて絶対に推しのをゲットしたいグッズだったこと...🫢



それで会計後にまず缶バッジを確認したところ、ぺろりん自引きしてた...🤣‼︎

(買い増しの必要なし...🙂)




続いてアクキーは、まあ1つだけだからしょうがないんだけど自引き出来ず...😭


なので2周目はアクキー狙いに専念出来る!ってことでアクキーを5個(1,200円×5)購入して、1周目と合わせてぺろりんの特典券3枚ゲット...😃‼︎




ちなみに、5.000円購入ごとにもらえる店舗限定のトレーディングカードは1周目で自引き出来てた...😂‼︎




ただしアクキーは、1周目も合わせて6個買ってぺろりん自引き出来ず...😭




まあいいや!


ってことで一旦大宮アルシェを後にし...


隣の土呂駅へと向かい...


数ヶ月ぶりに大宮ステラタウンへ...😃‼︎




ここには、大宮が地元であるぺろりんが一番好きなラーメン屋さん『くりの木』があって🍜


数ヶ月前にも聖地巡礼的に来たんだけど...


今回の目的も、もちろん『くりの木』...😆‼︎




今回はこのために朝食をパンだけにしてお腹ぺこぺこ状態だったから...🤤


中華そばの麺大盛りに...😆‼︎


さらに穂先メンマ(ぺろりんのオススメ)と煮たまごもトッピング...😂‼︎



久々に食べたけどやっぱり美味しかった...😋


一見味濃いめのように感じるものの、意外とあっさりとした食べ応え...😄


それに麺自体も美味しいんだけど、麺をメンマや煮たまごと絡めて食べるとまた美味しさのレベルが一段上がる感じで...😊

(ぺろりんに煮たまごをオススメしたい!)


今回もスープまで完食...😄‼︎




ただ予想以上に大盛りでお腹が膨れてしまい、動けなくなってしまった...😵‍💫



それでもなんとか大宮アルシェまで帰ってきたところ、ぺろりんの『くりの木行ってきた!』ツイートが...😃‼︎


 

これを見て


コーラ頼めばよかった...😵‼︎


って思ったねェ...😌


食べ終えた後に炭酸飲料を無性に飲みたくなったから、コーラと一緒に食べるのが大正解で間違いない...☹️‼︎


さすがぺろりん!くりの木推しなだけあってよ〜く分かっておられる...😃‼︎



特典会の前に、交換募集のツイートにリプやDMを送ってくれた方々と交換していただき...🙏


ぺろりんのアクキー2個&トレカ1枚ゲット...🤣‼︎


ホントSPINNSコラボのランダムグッズはいつも最高に素晴らしいからメンバー全員分欲しくなっちゃうけど、


まあぺろりんのをこれだけ入手出来たから大満足...😊




てなわけでようやくですが2チェキ撮影...😃‼︎


まず1周目は、話すことはしっかり決めていたけどポーズはぺろりん任せで...


...って感じて行ったらぺろりんがまさかのラーメン食べてるポーズし始めたから戸惑いつつ真似してパシャリ📸




くりの木行った報告ツイート見てくれたのかな...🤔


と思いつつ話し始めようとしたら、それを遮るようにぺろりんの方から勢いよく...


『昨日の配信でムリィー、私がくりの木行ったらぺろりすとと遭遇しちゃうかも...ってコメントしてたけど、本当に行くつもりだったから反応出来なくて...』


って話し始めた...🫢


確かに昨日のゲリラ配信でくりの木の話題になった際にそんなコメントしてて、


ただ別にその時の話題とズレた変なコメントというわけでもなかったし、


ゲリラ配信だからコメントの流れもかなり遅かったのに、なぜだかスルーされたから、


いつもぺろりんにコメントをスルーされ慣れているボクだけどこの時はつい『もう明日の話題終わってたか...』ってコメントしちゃったくらい違和感あって...🤔


でも行くつもりだったら確かに反応しづらかったよね...😅



それでぺろりんからこの話を聞いてたらトーク終了時間に...😵‼︎


結局ボクは『うんうん』『それでか〜』くらいしか言葉を発しなかった...🫢



ホントいつもと逆のパターンになったわけだけど、


それだけボクに話したいことがあった!ってことだから、意外な展開にちょっと戸惑ったもののなんかめっちゃ嬉しかったねェ...😂



ただ3回撮影する上で話すことを計算してたのが急に狂ったわけで(嬉しすぎる誤算)、


2周目待機列で次に何を話そうか悩みつつ、自分の番がきたのでパシャリ📸



ぺろりんのポーズを咄嗟にマネするのもすっかり慣れてしまったぜ...😊



まずぺろりんが

『さっきは私ばっかりしゃべっちゃってごめんね...』

って言ってくれたから

『かえって嬉しかったよ』

と伝えて、


そこから1周目で話そうと思ってたことを話した...😀


『この黄色のヘアバンド、大阪公演とかヴィレヴァンでも付けてたんだけど、ぺろりんみたくオシャレな感じにならなくて...』


『そぉ〜?』


『チェキ見たら“気弱なラーメン屋さん”にしか見えなくて...』


って言ったらぺろりん笑ってくれたんで良かった...☺️


さらに

『だから次は(腕組みして)ラーメン屋ポーズで...』

ってお願いしたらぺろりん了承してくれた...👍



でんぱは基本ポーズ指定NGとはいえ、メンバーの方から聞いてくることがあるなど結構ルーズなんだけど、


やはり直前にポーズをお願いするとその分時間が掛かるからなるべくならやめた方が良い...😌


そこで...


前の周回の時に『次はこういうポーズで!』とお願いすると、次の周回の時にスムーズに望み通りのポーズで2チェキ撮れる!


という技をこの前のリリイベで編み出したのである...☹️‼︎



そんなわけで3周目は、今回絶対に撮りたかったラーメン屋さんポーズでパシャリ📸




お揃いの黄色いヘアバンドで2チェキ撮れるのなんて今回が最初で最後だろうから


自分が“気弱なラーメン屋さん”に見えてからぜひともこのポーズで撮りたかったし、


それに前のネットサイン会でもらったあおぺろペアチェキがこのポーズのラーメン屋チェキ(あおぺろ2人が命名)だったからそのオマージュでもあって...☺️



ただポーズのことに集中してて何話すか考えてなかったから、


『大盛り食べたからまだお腹いっぱいで...』

『メンマと煮たまごもトッピングしてたよね〜』

 (ツイート見ててくれてた!)


って話すくらいで、前2周とはうって変わってめっちゃグダグダに...😵‼︎


でも満足感あってのグダグダだったからこれはこれで幸せな時間だったし、最後には


『8月もよろしくね!』


って、このツイート👇よりも前に直接言ってもらえたからね...😂

 


それにしても今回のイベントは、ぺろりんブログを見ても分かるように、


ぺろりんにとってはくりの木に行ったこともメイン級の出来事だったと思うんだけど、


最初のチェキ撮影で真っ先にラーメン食べてるポーズしてくれたってことは、


ボクにラーメン(くりの木)のイメージがあったってことだろうから、


直後にくりの木の話をめっちゃしてくれたことも含めて、なんかすごく嬉しかったね...😊



多少、いやかなりムリしてでも仕事休みにして参加してホント良かった...😃‼︎


また大宮アルシェでイベント開催される時は絶対に参加したい...😊‼︎