ぺろりんがブログを更新😃‼︎

189日連続更新✍️)



ついにDEMPARKツアー千秋楽...😃‼︎


大阪公演...😆‼︎



ということで人生初の大阪へと行ってきた...😊





初大阪上陸でまず印象に残ったのが、


エスカレーターの右立ち...🧍‍♂️


噂には聞いていたけど初体験だったので、最初はなんかめっちゃ違和感あったし、気を抜くとついつい左側に立っちゃうんだよね...😅



それでまず向かったのが...


タワーレコード梅田NU茶屋町店...😃‼︎



ライブ自体は到着した7/8に行われるんだけど、リリイベは翌日に開催されて、


それに参加するための入場券&特典会参加券(特典券)の販売はリリイベ前日(つまりこの日)だったんだよね...🙂



今回のリリイベの参加メンバーは、相沢さん・こずこず・あおにゃん・ひなちゃんの4人。



実は、2ショットチェキ会にもっと楽しく参加するにはどうしたらいいのだろうか...🤔


って感じで悩む特典会スランプに陥っていて、


それを克服、というか答えを求めて、ぺろりん以外のメンバーと2チェキを撮る


『2チェキ会の楽しさ探求の旅』


に出ようと計画していて、


今回はその第一歩だった...😤


(以前は『修行の旅』と言ってたけど、それだと撮ってもらうメンバーに失礼かと思って『探求の旅』に変更した...)




それで今回はメンバー2人と2チェキ撮ろうと思っていて、


今後の告知見てみると2チェキ撮れる機会が少なそうなこずこずは決定として、


大阪公演で夢を語る予定の相沢さんか...


すでに2チェキ何度か撮ってもらってるから安心感のあるあおにゃんか...


最近舞台を観に行ったひなちゃんか...


ってしばらく悩んでからお店に向かったんだけど、


結果的にこの悩んだ時間が運命を大きく変えることに...👽


到着したのは開店から2時間半後で、列に並んでいる途中で相沢さんの特典券が終了...😐


それで何人か列から抜けたので一気に前に進み、ついに自分の一つ前の人がレジへ...🫡



待機列の先頭はちょうどレジ裏が見える位置で、


一つ前の人の会計中に店員さんが特典券置いてある場所(レジ裏)に移動して券を1枚取ったところ、それがその券の最後の1枚だったことを確認...🙄


あっ!こりゃまた誰かの特典券が枯れたんだな〜😯‼︎


でもまだ2人分残ってるから問題ない...😌


と思いつつ、特典券枯れたメンバーが誰なのかドキドキしながら店員さんがレジ列に向かって知らせるのを待っていたら...😳


入場券終了しました〜!


え...? 入場券...?


なんと!枯れたのは特典券ではなく入場券だった...😵‼︎



入場券を持っていないとリリイベ自体に参加出来ないため、レジ裏見ると3人分の特典券はまだ残っているのにこの時点で参加出来ないことが確定...😣


まさかの事態にしばらく唖然呆然としてしまった...🙁



目の前で特典券が枯れた


というのはヲタクあるあるだと思うけど、


ボクの場合は昨年12月のでんでんくりぱでも自分の会計中にぺろりんの特典券が枯れた(隣で買ってた人の分で終了)という経験しているので、


7ヶ月で2回というのはそうそうないんじゃないかと思うし、


自分の不憫キャラっぷりに改めて驚愕しちゃった...😩



ただ、これがぺろりんも参加するリリイベだったらヤバいくらいにショックを受けてただろうけど、


そうじゃないせいか自分でも驚くほどにショックを受けていなかったし(もちろんショックを受けたことは受けたけど)、


すぐに翌日の新たな予定を決めたりするくらいの心の余裕があったんだよね...😌



まあぺろりんが参加するんだったら開店前に着くように行って確実に入場券&特典券もらってたと思うし...😚



それに、ただ入場券もらえなかったというだけでなく『目の前で入場券枯れる』という劇的すぎる展開だったのは、これはもう


ぺろりん以外と2チェキ撮るべからず!


という何らかの啓示(神のお告げ?)なんじゃないかと思わずにはいられなかったので、


『探求の旅』なんておかしな旅はやめにして、これからも機会があるのならばぺろりんと2チェキ撮っていって、その中で楽しく参加するコツを掴もう...🤔


と考え直すのであった...🤭



ちなみに、その日の夜には『明日の開店前に若干ながら入場券と特典券販売する』という告知があって、


結局リリイベ直前に行っても参加出来たくらいに余裕あったみたいで、


だったら目の前で枯れてショック受けたのは何だったんだ...🥺


ってむなしく思ったんだけど、


そんな告知があったとはいえ新しく決めた予定の方を優先してリリイベに行かない選択をしたのも、


ボクにとっては運命の分かれ道になったのであった...😇


何の収穫もなくタワレコを14時過ぎに出た後は、


とりあえず泊まるホテル🏨に15時にチェックインして一休みしてからライブ会場に向かいたいと思ってて、


ただその前に短い時間だけど観光できる所をしておきたいな...☺️


って思ったんで、


なんば駅から御堂筋線に乗って動物園前駅へ...🚇



降りるとそこには大阪らしい商店街

ジャンジャン横丁

が...😃‼︎



この時点でお昼ごはんまだ食べてなかったんだけど、この時間にガッツリと食べちゃうとライブ中にお腹壊しかねないから、


こちらのお店でたこ焼き買ってホテルで食べることに...🐙



それからちょっと進むと、目の前にはあの通天閣が...‼︎🗼


もっと近くで見たかったけどチェックイン時間が迫っていたので今回はこの距離からで満足...☺️



その先にも寄りたい観光スポットがいくつかあったけど泣く泣く通り過ぎて、


ようやくこの日に泊まる

ドーミーインPREMIUMなんば

に到着...😅


この日はめっちゃ暑くて汗びっしょりになってたから💦

ライブ前にシャワーを浴びてすっきり出来たのは助かった...😂

(温泉入る時間的余裕はさすがになかった...😓)




先ほど買ったたこ焼きで腹ごしらえ...😋


もうめちゃめちゃ美味しく感じたのは空腹だけが理由ではないはず...☺️



あと途中で自販機にラムネ売ってるのを初めて見たんで珍しいから買ってみたんだけど、

ビー玉を落とすタイプの本格的なものだったので驚いた...😲‼︎




というわけで、でんぱのライブを楽しんだりする続きは『1日目後編』で...💁‍♂️