でんぱ組.inc⚡️の

DEMPARKツアー(ライブ)を観に

札幌へと行ってきた〜😃‼︎

 

今回はその1日目後編&2日目😁‼︎

 

札幌に着くまでの1日目前編

札幌を満喫した1日目中編については

こちらの記事をどうぞ...💁‍♂️

 



 

ホテルに行く前に寄りたかったのが

セイコーマート🏪

 

特に思い入れとかはないんだけど

札幌といえば!って感じみたいだし

店内でパパッと情報調べて

セイコーマートっぽいものをいくつか購入...💸



 


そして今回のお宿はこちら😃‼︎

ドーミーインPREMIUM札幌



 

博多の時は2泊共に

(到着するまでどの部屋に泊まるか分からない)

おすすめプランだったこともあって

ツインルームだったけど

今回は最初からダブルルームで予約...😊



 

と、ここでついに

ムリポコ登場!

 

人生初飛行機ってことで勝手が分からないから

ぺろりんのように機内に連れてかず

預けたリュックの中に入れてたんだよね...😓

 


札幌到着後もリュックの中にいたから

ここでようやくムリポコも

札幌の空気を吸えたわけだ😂‼︎

 


セイコーマートで購入したのはこちら...💁‍♂️




この日は

人生で初めて飛行機に乗ったり

札幌を満喫したり

でんぱのライブに感動したりと

一日の出来事だというのが信じられないくらい

濃密すぎだったこともあって

いつの間にか寝落ちしてた...😪


アラーム掛けなかったのに

朝食に間に合う時間に起きられてよかった...😅


 

ドーバーインの朝食はバイキング形式なんだけど

やはり博多の時とはメニューが全然違って

様々な北海道名物がズラリと並んでいたので

お腹膨れるくらい食べちゃった...😋



 

というわけでお世話になりました...🙏


帰路のムリポコはリュックの中ではなく

手提げバッグの中で移動...🐶



 


行きで人生初の✈️搭乗手続きを経験したとはいえ

空港が違うんで不安があったから

出発の3時間以上前に着いてしまった...😅

 

 

でも、展望デッキで開放的な気分になったり...😄





ムリポコに初めて飛行機を見せたり...🐶



 


昔から未鈴さんが絶賛してるカズチーをお土産屋さんで見つけて購入したり...💸



 


荷物預けたりとかしてたら結構あっという間だった...☺️

 


そして帰りは

ムリポコも保安検査場を無事通過...🐶


 


ぺろりんみたいに

ムリポコをそのままトレイに載せるんなら

恥ずかしくて出来なかったけど

行きの感じを見てたら

カバンに入れたままでも

大丈夫そうだったからね...😚


 

搭乗口から飛行機乗る場所までバスで移動...🚌


その時の景色がなかなかカッコ良かった...😇



 


それで帰りは左側の一番後ろの

窓側の席を指定してたんだけど...😀


先に席に辿り着いていた

並び(真ん中&通路側)の親子連れのお子さんが

窓側がいい!って感じで駄々こねてたから

まあ行きで窓側体験したし

あの光景はぜひとも

お子さんにも見てもらいたいと思ったんで

席を譲って通路側に座ることに...🙂

 

まあ左右に人がいる真ん中の席でさえなければ

リラックスできるからね...😊

 

そしたら

右側の一番後ろの席(トイレの前)は

何かあった時用に空けてあったらしく

『こちらの窓側の席空いてますけど...💁🏻‍♀️』

とCAさんに言ってもらったので

もちろん喜んで移動...😃‼︎

 

なので

窓側の席を譲ることにより

隣に誰もいなくてゆったり出来るし

他の乗客の視線も全く気にしなくてよい

最高の窓側の席

座ることができたのである...😆‼︎


ちなみにそのお子さんは

しばらくしたら

窓から見える景色には興味なくなったらしく

ゲーム始めてた...🙄

 


というわけで出発!

 

帰りはちょうど夕日が当たって

行きとはまた違った感動的な風景が目の前に...🥺





 

初めて雲の上の世界を目にして感動するムリポコ🐶



 


やっぱり飛行機乗るのも2回目だからか

空を飛んでることへの恐怖感は

ほとんどなかったし

揺れてもそんなに動じなかったし

もうすっかり慣れちゃってた...😉



 

そして

こんなに早く着くんなら

博多にも飛行機で行くべきだった!

って強く思ったねェ...😉

 

 


とうわけでこれにて

人生初の飛行機搭乗も含めた

札幌遠征も無事終了...😊

 


それでやっぱり一番に思うのは

ぺろりんがいなければこの2日間の出来事を

体験できなかったわけだから

ぺろりんにホント感謝してる

ってことですな...☺️

 


今回に限らず、ぺろりんのおかげで

今まで味わったことのない感動

たくさん経験できたし

これからもたくさん経験していくだろうから

ぺろりんを推すことで

少しでも恩返ししていきたい...‼︎

 

 

そんなぺろりんが

東京に帰ってくるまでの様子を書いた

ブログ記事はこちらです...👇👇👇