すこしご無沙汰のブログです🙇‍♀️

無事に(?) やってきました、リセット。
本日でD4になりました。
気持ちもすっかりリセットされてこの4日間は不摂生しております。
大好きなコーヒーをがぶ飲みし、辛ラーメンを食べ、寝るのは夜中の1時。

ダメですよね‥ 今、まさに新しい卵がお腹で成長しようとしているので‥

今日で気持ちのリセット終了して、しっかり次の周期へ向けて準備します☝🏻



新しい妊活グッズもAmazonから届いたのでまた紹介します🙇‍♀️
効果ありますように‥






そしてそして、31日の大晦日から酷くなった娘の夜泣き。

うちの子、よく泣きます。
我が強く、泣くと決めたらとことん泣きます。
何を出しても泣きます。


きっと、子供はみんな泣くのよ〜
と言われると思うのですが、娘を知ってる人たちはみんな口を揃えて、
「マリちゃん、怖いね‥」
って言います。

主人の家族も、子供、孫、たくさんいますが、
「こんなに激しく泣く子、みたことない‥」
と言われます。


1番夜泣きが酷かったのは1歳半くらいのころ。
2017年の4月頃でした。
寝付くのは比較的、簡単だったけども決まって夜の11時から12時くらいになると泣き始め、
最長記録は朝の5時まで泣き続けました。
近所の人に通報されるかと思ったほど😓


娘の要求は、「外に出たい!」
仕方なく庭に出てブランコに乗せたり、空を見上げたりしたのですが、それが大きな間違い。

家に戻ろうすれば泣く、叫ぶ、暴れる。
そんな格闘を続け、気づけば朝の5時。
疲れ果てて娘は寝たけども、本当の戦いはそれからでした。

翌日も、その翌日も決まって同じくらいの時間に起きては泣き、外に行こうとする娘。
ベッドには意地でも戻らない!

夜中の2時、3時まではあたりまえ。
それなのに朝はいつも通り7時には起きる。



だいたい、ブログなんか見ると1週間もするとひどい夜泣きは治ると言う人が多かったのですが、そんな兆候は見えず。
主人は仕事があるのにいつも夜泣きに付き合ってくれて、1か月も経つ頃には体調を崩しました。


主治医にも相談したけども特別なアドバイスはなく、身体にも異常はなし。


癖になるのが怖かったけど、ドライブ作戦に移行。
車に乗せれば10-15分くらいで寝るので、
私たち夫婦の体力も限界になり夜中のドライブが日課になりました。


そして、3か月ほどすぎ7月ごろには夜泣きの長さも30分から1時間くらいに‥
だいたい、泣いて、フルーツ食べて、寝に戻る‥
というのが娘のパターンになり私たちも一安心。



9月から10月くらいは朝まで眠ることもしばしば出てきて、
私たち夫婦も朝まで通しで眠れる喜びを噛み締めてました。



そんなののもつかの間‥
最近また夜泣き?夜ぐずり?が‥😱
はっきり言って、あの夜泣きの期間は私たち夫婦にとっては完全にトラウマ‥


大晦日の日には11時半にドライブへ‥
娘を寝かすためのドライブをしながら新年を迎えました🌅
2018年、初日も同様に泣き、叫び、悪夢再来?!と震える私たち‥
昨日は2時と3時くらいに30分づつくらい夜ぐずり。


まぁ、あの頃に比べればこんなのなんでもないんだけど‥💦



それでもやっぱり、夜通し寝たい!!
夜通し眠れるって素敵!!!!





しかも、まもなくタイミングもやってくるし‥
来週は昼間にたくさんたくさん連れ回して疲れてもらおう🙏
うまくいきますように‥




{419CBE3C-3F0C-4237-9F2A-929372A6E4D2}


2018年も良い年になりますように✨✨✨