7月29日月曜日。晴れ。猛暑。


買い出しへ出たのが午後3時頃だった。

この暑さなら何時に出でも同じだと思ったが、せめて午前中に出れば良かったと後悔した。

車に乗るとめまいがしそうになった。

エアコンの修理をしたのにやっぱり効きがいまひとつだ。

それだけ暑いということなのだろうが、古い車だからそろそろがガタがき始めたのかもしれない。

炎天下の中宝くじ売り場に人が並んでいた。

夫は夏と冬に毎年宝くじを買っている。

ずっとかすりもしなかったのが、去年の年末には3千円当たった。

今年はわたしも買おうかと思い始める。

到底実現するわけないと諦めている望みが遂に叶うという夢を見たい。

(暑さのせいで頭の中のどこかが緩んでしまったのだろうか)

今住んでいる家を売って都会へ移住する。

(大都会じゃなくても今より気候が温暖で明る賑やかな街ならどこでも良い)

他にもあるがこれが今のところいちばん強い望みだ。

実現するのはかなり難しいというのはわかっているけれども。

............