7月13日土曜日。晴れ後曇り。

今夜の日記は淡々と書いていきたい。
食べたものと買ったもののことのみとなる。

まずは食べたもの。
お昼に天麩羅屋さんにて天丼をいただく。
夏に採れる岩牡蠣。
その大きな岩牡蠣を大葉で包んだ天麩羅が食べたかったのだ。
ナスではなくズッキーニの天麩羅というのが憎い。
今日ばかりは大トリ(最後に食べる)は海老天ではなく岩牡蠣だった。
(いつもは海老天だが)

続いては買ったもの。
久しぶりに駅の中のスタジオクリップにてパンツを買った。
少しゆったりしたワイドパンツが欲しかったのだ。
色はできれば黒。でもサイズがなくライトグレーを選ぶ。
結果的に選択は正解だったと思う。
春と同様夏も少しは爽やかさがあってもいいだろう。
ベージュのように見えるが買ったのは確かにライトグレーだ。
それほど質の良い生地ではないけれども(安いので)、この夏も暑いらしいのでこれくらい薄い方が涼しくはけるだろう。
黒のTシャツくらいしか合わせられないかと思ったが、白やベージュのTシャツともしっくりきた。
セールになっていたので買ってはみたが、さてどのくらい出番があるだろうか。
..........