6月25日火曜日。曇り時々晴れ。

やる気と気力は未だ戻らず。
夏の間は戻ってこないかもしれないと思う。
この頃は時々胸苦しさもあったりする(それほど酷くはないけれども)。
これも更年期特有のものだろうか。
何だか恐ろしい。
大勢の人に寄ってたかって奈落の底に落とされるんじゃなかろうかというような恐ろしさだ。
明らかに考えすぎなのはわかっている。
わかっていながらそんなふうに考えてしまう。
そしてそんな自分が嫌である。


今日は25日だからミミの写真を載せておきたい。
7歳か8歳頃に撮ったお気に入りの一枚。
確かデジカメ(懐かしい)で撮った写真だ。

以前は家の近所にも猫がいたのだが、最近はめっきり見かけない。
(夫は何匹か見たと言っていたが)
いいことなのかどうかわからない。
でも数が減るというのは悪いことではないんだろう。
どこかでばったりミミに会うような気がする。
あり得ないことだがそんな気がすることがある。
ミーちゃんか。
久しぶりだなあ。
また家に来んか?
トイレも餌皿もまだあるで。
............