6月13木曜日。晴れ。


髪を洗っていたため日記を書く時間が遅くなった。

白髪が少し目立ってきてカラートリートメントもし、それに髪も長いので時間がかかる。

それも週一回のことだからそれほど面倒には感じない。

1週間ぶりの洗髪はなかなか気持ちが良かった。

多分毎日洗髪するより気持ちがいいんじゃなかろうか。

暑い季節になったから週2回にしてもいいかもしれない。

何だか不潔でずぼらな人だということがバレてしまった感じだ(これでもわたしなりに節約しているつもりだ)。

これでわたしが仕事でもしていたら、衛生面や身だしなみの面でいかがなものかということになるだろうか。

多分なるんだろう。

加齢臭とかそろそろ気をつけないといけないが、気にしすぎてストレス溜めたくないなと思う。


映画「サイダーハウスルール」をじっくり観た。

登場人物の多くが皆何らかのルールを破っている。

それなのにこの映画からは優しさとか希望が伝わってきた。

ちょうど今気分の落ち込みなど(更年期症状だ)で涙もろくなっている。

映画の最後で明かされる、ラーチ医師のホーマーへの優しさにホロリとなった。

もっとしっかりした感想を書きたかったが時間も遅いのでこのへんで。

...........