5月13日月曜日。曇り後晴れ。

ようやく日常のリズムが戻って来た。
そして今夜も日記を書く時間になる。
何を書こうか。
まったくどうでもいいようなことになるが、Tシャツのことでも書こうかと思う。
少しだけゆったりした感じで袖が肘くらいまであるシンプルなTシャツ欲しなと思っている。
が、これがなかなか思うようなものが見つからない。
先日頼りにしているスタジオクリップを覗いてみるとTシャツはあるにはあった。
ゆったりには違いないし袖も肘くらいまでありそうだった。
生地もペラペラしてしていないし柔らかでいい感じだった。
でもどれも英字のロゴがプリントしてあった。しかもかなり大きめな。
小さなロゴならいいのだが、わたしの老け顔にはどうにも似合わなかった。
(派手なバンドTシャツ持っていてこんなこと言うのも何だが)
それに身幅かなり大きくて、Tシャツに着られているという感じになるのは間違いなさそうだった。
無印良品やユニクロで探してみたものの色や生地がイマイチ気に入らない。
そして今日、もしかしたらと思い少し前に夫用に買ったワークマンのTシャツを試しに着てみた。
するとこれが着心地も袖丈もデザインもしっくりきたのだった。
持続冷感−1℃コットンオーバーサイズ5部袖Tシャツというもの。
(機能性はあまり気にしない)
色はグリーンとマルーン(だったか)の2色。サイズはS。
グリーンは濃いカーキのような色味。マルーンはパープルとブラウンが合わさったような色味(あまり見かけないような色だ)。
わたしはこのマルーンが気に入ってしまい自分用にするつもりでいる。
目立たない色というか地味色というのか、そんな色を求めるようになった。
真っ赤な色のTシャツなど着ていたのはもう遥か昔のことだ。
..........