4月29日月曜日。曇り後雨。

夜の9時半を少し過ぎたところ。
何んにも書くことを思いつかないが、他にすることもないので日記に向う。
とりあえず今日の出来事(というほどでもないが)書いてみる。
朝起きたのは9時前くらいだったか。
それから洗濯だの何だのして、11時過ぎになって駅前まで出掛けてみた。
駅裏に車を停めて(駐車場はどこもいっぱいだった)、てくてく歩く。
ウォーキング方々街中を歩いて賑やかなイベントをしている通りまで行く。
いつもは閑散としている通りも今日は人がいっぱいだった。
鳥取もそれなりに人がいるんだなと思う。
当然ながらわたしはぼっちなので誰にも声をかけないし声をかけられることはない(気楽でいい)。
ただ唯一、何回か行ったことのあるお店が出店していてそこのご夫婦と言葉を交わした。
ボロネーゼ、美味しかった。
あとは肉まんを食べた。お店の名前がわからないが、よくある肉まんとは少し違って(うまく説明できないが)、スパイシーでとっても美味しかった。(具の中にうずらの卵が入っていたのが斬新だった)
昨日のカレーじゃないが、これも癖になる味だろう。
雨降り前の蒸し暑さを感じながら喉も乾いてきて何か飲みたくなった。
でもアイスコーヒーしか売っておらず(アイスコーヒーあんまり好きじゃない)、ここの通りを後にしてぶらぶらと歩いた。
今日はお店やっているだろうかと、とある喫茶店の前までやって来た。
どうやらやっているとわかり入ってみると空いていて、テーブル席に座ってゆっくりできた。

アイスショコラータのミント。
たっぷりの生クリームに癒された。
夫の頼んだミックスジュースも癒しの味だった。
氷の入らないミックスジュースの飲めるお店は貴重だ(ここだけではないが)。
次に来た時は元パテシェのマスターが作るケーキが食べたいと思う。
以前はよくここでオムライスを食べた。
月替わりの創作オムライスはどれを食べても美味しくて感心したものだった。
コーヒーはじめ飲み物もスイーツもどれもハズレがない穴場の喫茶店だ。(しかも良心的なお値段)
久しぶりにお邪魔したがその変わらない味と雰囲気(お店の)に心が安らいだ。
.........

今日も食べもののことばかりになってしまった。
夜は家で焼肉をして連休を締めくくる。
明日も夫は休みで、夜は実家へ行く予定になっている。
最近は実家へは用がないとあまり顔を出さない。
たまには老親と食事することも必要かなとは思う。
やさしさのない娘でごめんなさい。
.........