3月7日木曜日。曇り。

曇りがちだが昨日までの寒さはかなり和らいだ。
母と駅前まで出掛けてみる。
スタクリ(スタジオクリップ)で欲しいと思っていたパンツが見たかった。
スッキリ春らくパンツのスッキリストレートパンツ。
多分Sサイズならちょうどいい感じに穿けるのではないかと思った。
色はオフホワイトかグレージュ。
冬の間黒のパンツばかり穿いていたせいか、その反動で白っぽい色を求めてしまう。(要は黒に飽きた)
春らしく少しは爽やかさを纏いたい。

色はグレージュを選んだ。オフホワイトより少しくすんだ色味で大人っぽい感じがする。
スッキリストレートと謳うとおり、穿いてみると本当にスッキリして見えた。
チノパンのような生地で張りがあるので、ゆとりのあるデザインでもだらしなく見えない。
若い頃はチノパンが似合わなくて敬遠していた。
本当は穿きたいのに(憧れさえ抱いていた)自信がなかった。
(太っていたせいだろう)
足元はローファーで決めてみたいが、きっと靴擦れが出来てしまうだろう。


駅前へ出掛けた時のお約束。
ドトールのケーキは期間限定のミルクレープ(桜香る何とかミルクレープ)。
ケーキの色と似たような色のパンツがスタクリにあった(スッキリストレートパンツの色違い)。
季節感のある新鮮な色だなと思った。
穿きこなすほどのセンスが無いので手は出さなかったけれど。
...........