2月14日水曜日。晴れ。

暖かいバレンタインデーとなった。
ご褒美のチョコは結局買わなかった。
可愛らしい猫型の缶に入ったチョコ。
来年欲しかったら買おうと思う。
思いがけず夫が職場の方からチョコをいただいた。
職場によくお菓子を持って行くから、そのお返しの意味合いもあるだろうと夫は言っていた。
お返しはどんなものがいいだろう。
クッキーのようなお菓子だろうか。
(倍返しというルールはまだ健在か)

夕飯後にさっそくいただいた。
何と豪華なチョコだろう。
缶や箱の見た目より中身が大事なのだと教えられた気分だ。


新聞の今日の献立欄に、電子レンジで作るガトーショコラの作り方が載っていた。
おー、これならわたしでも作れそうだ。
ここはひとつ人生初の手作りチョコに挑戦して夫を驚かしてみよう。
そう意気込んだが、お風呂掃除をしたらその気力がなくなってしまった(要は面倒になった)。
でも美味しい豪華なチョコをいただいたのだから作らなくてよかったと思う。
もし作っていたら気持ちが凹んだかもしれない。
.........