1月10日水曜日。雨。

一日中冷たい雨が降っていた。
夫の帰りが遅いため夕飯は豚汁を作った。
煮込み料理は食べやすくて体が温まる。
遅く帰って揚げ物はきついだろう。
(わたしは食べたいが)
豚肉など具材を多めに入れた。
残っていたさつまいもも入れた。
豚汁にはじゃがいもよりもさつまいもだろう。
何故だか今夜はさつまいもの甘さに癒された。

午後はずっと海外ドラマを観ていた。
CSIベガスのシーズン2。
シーズン1に出ていたグリッソムとサラはいなくなり、キャサリンが復帰していた。
主要なキャラクターをほぼ女性が務めているあたり時代の流れを(良いふうに)感じた。
ただ前シリーズのようなアクの強さがなく良くも悪くも品が良すぎるというか、皆優秀だが無茶もせず大人しすぎるような。
全体的(キャラクターもストーリーも)に小さくまとまりすぎて迫力不足なような。
これも時代の流れなのか。
前シリーズが面白すぎたのだろうか。
チームで仕事をするとはこういうことかと、別の角度から観るとなかなかためになると思った。
ミスをしても責めたりせず足りないものは皆で補い合うとか。
仕事をしていく上でお互い認め合うことが大事なのかと。
実践はしないが、社会性も協調性もない(世間知らずかポンコツか)わたしには勉強になる。


セールで買ったバンドTシャツ。
いつどこでどんなふうに着こなしていいのかわからない(多分家着になりそうだ)。
つい衝動買いしてしまった。
The Whoの曲はCSIシリーズ(ラスベガス、ニューヨーク、マイアミ)のテーマ曲になっていた。
CSIマイアミのテーマ曲がかっこよくて好きだった(won’t get fooled again)。

.........