12月15日金曜日。晴れ時々曇り。

金曜日ともなると気が緩んでしまう。
そして財布の紐も緩んでしまう。今日は暖かったからかもしれない。
ついふらふらと駅前まで出掛けてしまった。
目的が何もなかったわけではない。
スタジオクリップで黒いパンツを買おうと思ったのだ。
みんなのリクエストシリーズの黒いパンツを穿いているが、それよりも厚手の生地のパンツが登場した。
色はやっぱり黒を選ぶ。
カーキも合わせやすいのだが、黒の方が使い勝手の良さでは勝る。
若い頃は黒が好きではなかった。
黒いパンツなどおばさんくさいと敬遠していた。
それが今では黒いパンツが欠かせない。
デニムより黒いパンツ。
黒いパンツの信者のになってしまったのか。
(コーディネートなど面倒なことを考えたくないだけだろう)

Sサイズが残っていてよかった。
生地は薄すぎず厚すぎず、柔らかさもあって穿きやすい。
この間買ったワークマンのダウンジャケット(ダークオレンジ)と合わせたい。

その後丸由へ行ってお惣菜やお菓子を買う。
クリスマスらしいお菓子でもと思ったがこれというものもなかった。
アンリシャルパンテイエの売り場で見つけたクッキー。
パッケージの猫にふと目が留まった。

駅前に来たらお約束のドトールコーヒーへ入る。
チョコムースのケーキを食べた。

東京へ出張(日帰り)していた夫からのお土産。
東京ばな奈にレーズンサンドがあるのを初めて知った。
........