11月13日月曜日。雨時々曇り。

朝から時雨れて冷たい雨が降る。
そんな雨の中しまむらへ行った。
伸び切ったインナー(パッチ)に我慢できなくなった。
汚れてぺたんこになったルームシューズにも我慢できなくなった。
パッチではなくレギンスを穿いてみようかと思う。
パッチも生地が厚ければ暖かいというものでもないことに気がついた。
いかに体にフィットするかだ。薄手でもぴったりフィットすれば、それは優秀なパッチなのだと思う(好みもあろう)。
ただそういうパッチはなかなか見つからない。
厚手のタイツのような、それでいて生地が裏起毛になっている暖かそうなレギンスがしまむらにあるという。

昨日の寒さでかなり売れてしまったのではと思ったが何とか残っていた。
かなり厚手の300デニールもあり真冬用に買っておいた。
240デニールを2足と180デニールを1足。
S〜Mサイズは品薄だった。
明日なら売り切れていたかもしれない。
思い立ったが吉日(というほどのことでもないが)。

猫柄のルームシューズはなかったが、猫の顔をしたルームシューズがあった。
残りの1足、色はグレー。
こういう色の猫ちゃん、何という種類だったかな。
帰ってさっそく履いてみた。
まるで亡きミミの毛並に包まれているかのように暖かだった。

急に寒くなると(季節の変わり目)決まってしまむらへ駆け込む。
必要なものを買うのならいいが、既に持っているものを(同じようなものを)また買ってしまうことがある。
今日は裏地あったかシリーズのゴムパンを買いかけた。
去年2枚色違いで買っているのに(まだまだ穿ける)。
.......