10月14日土曜日。晴れ後曇り。

この間から実家の冷蔵庫の調子が悪くなった。ビールがいつまで経ってもぬるいままだと言っていた。
どうするかなあと思っていたところ母から連絡があった。
ジャパネットで同じ型のものを買ったのだという。
食の細い高齢夫婦だけだからもう少し小型のものでいいような気もするが、まあ母が自ら考えた選択を尊重しよう。
(年を取っても何事もまず自分で考えねばと思う)
我が家もそろそろ冷蔵庫を買い替えたいと思っているところで、参考までに値段を聞いた。
14、5万くらいかと思ったら、18万だった。
それでも安い方なのかもしれないが、冷蔵庫ってそんなに高かっただろうか。
でもそれがきっと妥当な値段で(家具と同じだ)わたしの経済感覚(わたしにそんなものあるのか)が遅れているのだろう。

冷蔵庫のことは取り敢えず置いておいて、今日も家具を求めに出かけた。
台所に置いている汚れたレンジ台を新しくするためだった。
ナフコの通販サイトで見つけたわりと感じのいい台。
ナフコに行ってみると同じものがあったが、あいにく在庫がなく取り寄せになった。
来週の半ばくらいには入るという。
組み立ては夫にも手伝って欲しいが(ほぼ夫ひとりで組み立てることになるとは思うが)来週末は仕事で不在だ。
在庫のある棚はどれもピンとこないし妥協はしたくない。
初志貫徹。組み立てくらいいつでも出来るだろう。
(古いレンジ台を回収してもらえるか聞くのを忘れてしまった)

昼間はかなり暖かで絶好のソフクリ日和だった。
(コーンが黒いのは炭が入っているため)


夕飯に食べたのは、おろし豚ステーキ丼(ご飯少な目)。
(豚肉が効くかどうかわからないが)寒暖差と更年期症状(による不調)を吹っ飛ばせ!!
......