7月28日金曜日。晴れ。

来週は母の手術入院がある
父はその間ショートステイをお願いしているのだが、期間が3日間ほど短縮になった。
ということは、3、4日は自宅で過ごすことになってしまう。
父はその方が楽(気持ちの面で)だというのはわかるが、この猛暑続きでもし何かあったらと思うと怖い。
昼間はデイサービスがあるからいいが、それ以外1人でというのは大丈夫なんだろうか(朝夕実家へ行くが)。
母は大丈夫だと言うが、わたしは不安である。
わたしとしては、父が母が退院するまでショートステイしてくれれば安心できる。
こんなことを言うとお叱りを受けそうだが、年老いた親は不安要素不安の種でしかない。
(わたしは親孝行でもなく思いやりも優しさもない娘だからそう思うのだろう)
親は親でわたしは不安要素不安の種であったろうから、これでおあいこということになるのかと思わなくもないけれど。


夜食事の後、気分がくさくさするのでコーヒーを飲みに出かけた。
ドトールにて。コーヒーとチーズケーキ。
最近は遅くまで営業している喫茶店がほとんどない。
昔はそこそこあったのに。