4月11日火曜日。晴れ。最高気温25.6°
今日は急に気温が上がり日差しも強く、昨日に続いて布団を干しカーテンを洗った。暑くて日差しも強かったから、かなり紫外線を浴びてしまったかもしれない。
午後になってスーパーへ行く。
目当てだったとっておき(苺)は早々に見つけてカゴに入れたが、その後は例の如く夕飯のおかずが決まらずにウロウロしてしまう。落ち着いて何が食べたいか自問してみると、鶏肉のソテーというのが思い浮んだ。もも肉もいいが、むね肉が安かったので夕飯はむね肉のソテーに決めた。
スーパーで買ったもの全て鳥取産だった。
鳥取産の苺にむね肉、白ネギも鳥取産ならエノキも豆腐ちくわも鳥取産だった。オール鳥取。地元スーパーならではだろう。

帰りにカフェに入ってソフトクリームを頬張る。
ちょっと家事疲れが出ていたが、食べ終わると気分がシャキッとした。
夏日の今日はソフトクリーム日和。

鳥取県のオリジナル品種「とっておき」。
酸味が少なく甘味も十分で、食後に美味しくいただいた。