にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行記録・走行日記へ
 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
 ブログ村登録してます! 
 ポチっとよろしくお願いします🙇‍♂️



お疲れ様でございます。

45日目の話。


神奈川県箱根町にあります

御殿公園からおはようございます。


箱根峠にええ寝床がありましたよー。



箱根峠軽く観光。




箱根峠では、思い出深い話がありました。


↑の写メが10年前の私。


そして韓国の留学生ウォンさん(当時)


大学卒業前に

大阪から東京までママチャリで行くという

舐めた行為を冒したことがあるのです。


2日目三重に入った時、

旅の用意もろくにしなかった私に

声をかけてくれました。


名古屋までツーリング。


途中でパンクをしてしまう。


パンク修理キットも持参せず

修理の仕方もわからない。


愚か者でした。


幸運にもウォンさんが直してくれました。



別れる前のビール。


ごちそうになりました。


静岡県三島市に知り合いがあるとのこと。

そう言葉を残して別れて去りました。


別れてから3日後

初めて箱根峠に差し掛かりました。


ヘトヘトになりつつも

なんとか登っていると

一台の車がクラクションを鳴らしました。


窓が開いたら

そこにはウォンさんがいました。


奇跡の再会を果たしたのです。


そして自転車を車に積んでもらい

頂上まで送ってもらいました。


記念撮影で撮った一枚。


ただ10年前の記憶が薄れてしまい

どこで撮ったのか忘れてしまいました。


地元の人に写メを見せること多数。


箱根神社の巫女さんに尋ねて

ようやく判明しました。。



それが、成川美術館!


まさかの敷地内。


お金を払って中に入りました。


ああ、ココだ。。と、、

記憶が蘇りました。



間違いなくここで記念撮影しました。


丸10年。


ママチャリで旅してた

愚か者は、あれから専用の自転車

ランドナーを買い、カバンを買い、

寝袋を買い、テントを買い、

パンク修理を覚えて旅に出ました。


あなたと出会わなければ

今頃旅をしていても

一度きりで終わっていたことでしょう。


人との出会いに対しての

ありがたみに気づくことに

時間がかかっていたことでしょう。


いまだに気づいていないことでしょう。


偶然の出会いが

大きな刺激を受けて

自ら動き出しました。


自助会もそうです。


出会わなければ

当事者とお会いすることをメインとした

旅はしていなかったと思います。


ウォンさんへ

またお会いしたいです。


10年経てば

成長しますね。笑



ジンジャーエール!


神社声援。笑


いただきました。



箱根神社別の意味でお礼参り。


ウォンさんと記念撮影をして

欲を満たしてそのまま下ってしまったので


今回は、ゆっくり観光。



巫女さんにもお礼を伝えました。


気持ち的にも

参拝することで少しずつ

穏やかになってきました。



前回同様、

湯河原ルートを下りました。



ガキ使で知った湯河原駅。


これまた10年ぶり。


時間経つの早いです。



本日のノルマ小田原市。


山梨県のゲストハウスで

フォロワーさんが紹介してくれた

自転車屋さんへ向かいました。



サイクルハウントさん。


紹介してくれなければ

スルーしていたことでしょう。



ご主人がものすごく優しい方で

ありがたいことに一晩店内で

泊めさせてくださることになりました。



小田原市内でまさかの

熊本ラーメンをごちそうになりました。


至れり尽くせりでは恐れ多いので

自転車のライト、グリップ、パンク修理キットを

購入しました。


本当にありがとうございます。


幸せ者です。


もう来週で終わりです。


充実した濃い自転車旅も

終わりが近づいてきました。


悔いないよう過ごします。


それでは、また!