にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行記録・走行日記へ
 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
 ブログ村登録してます! 
 ポチっとよろしくお願いします🙇‍♂️



47日目の話

神奈川県横須賀市にあります

池の谷戸公園からおはようございます。


この日で関東遠征は最終日。



フェリーに乗り遅れないよう

余裕を持って朝6時台から移動。


したものの

本場の家系が気になって

吉村家さんではなく

系列の有名店杉田家さんへ


朝5時から開いているのだとか。



到着したのは朝8時前

それでも行列ができるのだから凄い。


朝からでも旨いよね。笑


しっかりスープも飲み干した。


ほうれん草の存在が大きすぎる。


以前、

吉村家総本店を通り過ぎる際

えげつないほどの行列ができていた。


アトラクションか!?っていうぐらい。


だから

朝からというのもあって

全然大したことなかった。



神奈川県観光も終わりですな。



この日は、

東京都に戻り

フェリー乗り場へ


その前に

鶴見の總持寺へ!


さすがにお寺通い過ぎることで

食事以外にも

手を合わせるようになりました。笑



神奈川県ラストは

川崎大師でございます。



曜日感覚が狂うほどの人数。


木曜日でっせ。




もう、土曜日の夜なのよ。


と、いうのも

理由があります。


私、全く予習せずに参拝しました。


実は、十年に一度の貴重な

赤札配布という行事がありました。


相当なご利益なのか

1000人ぐらい並んでいた。



どうやら昼間の並んだタイミングが

まだ少ないほうらしい。


締め切りを覚悟して

最悪フェリー優先で

諦めることも視野に考えていた。



警備員さんの言葉を信じて

フェリー間に合うことを祈ったら

行けましたー。



こちら💁


赤札。


札入れも購入。


メ⭕️カリで転売されるほどのレア商品。


もれなく罰当たってください🤮


十年安泰。


私の日頃の行い➕努力次第ですが

とにかく大事にします!



モス!笑


レアな看板はもれなく写メ。


すぐ写メ撮る習慣もなんとかせなあかんよね。笑



出航前。


たまに食べるデカ盛り。


キング牛丼。


ちゃんと平らげました。



フェリーターミナル到着。


予約していたのでスムーズ。


web割と障害者割で

10010円。


自転車込みで安い。


お風呂も付いてるし

ありがたい。


天候に恵まれて

無事故で無事フェリー乗れました。


ただ、家に帰るまで気を引き締めます。





フェリーに乗るやいなや爆睡。


19:00-06:00


相当疲れていました。


仕事以上に疲労感半端ない。



翌日昼に

徳島県徳島市に入ります。


お疲れ様でした。


それでは、また!