にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行記録・走行日記へ
 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
 ブログ村登録してます! 
 ポチっとよろしくお願いします🙇‍♂️



35日目の話


千葉県鋸南町にあります

道の駅きょなん から

おはようございます。


実は、こちら

道の駅の敷地内にあります

中央公民館の裏側。


以前にも宿泊したことがあるのです。





差し入れバナナ🍌朝食。


後日談ですが

お通じがとても良くなった。。


さすがバナナ🍌



少し観光してから

気になっていたばんや。


ばんやで定食をいただきました。



至福。


贅沢。


また大阪帰ったら資金貯めねばならん。



ばんやとは他に行きたい場所が

あと2つほど。。


まずは、打越トンネル近くの民家。


5年前に初めて富津市を

通った時に後輪のスポークが

木の枝に絡んで壊れてしまったのです。


その時に民家の方が気付いて

車で自転車積んで

自転車屋まで送ってくれました。


閉店していたのに

ご厚意でシャッター開けて

即日で直してくれたのです。


無論、先日の天津神明宮もまた

スポークが壊れたままだと

お会いすることはなかったでしょう。



無事、再会。


突然の訪問でしたが

差し入れ貰いました。


そして、家に招待してくださり

1時間ほど休憩。。



休憩後別れを告げて

行きたかった鋸山⛰️


しかし!



🖕🈲


天を仰いだ。


予定が狂う。


そりゃ毎回思い通りにはいかないのよね。


でも、応えましたわ。


ロープウェーが動かなくても

幸い麓からは登れるので

自力で向かうことに。。



最終受付が意外に早め。



1時間かけて到着。


日本寺石仏参拝🙇‍♂️


こりゃパワー半端ないですわ。


更に上へ上へ。。



鋸山名物

地獄のぞき🫣




昨年のバンジージャンプを思い出しましたー。


絶景絶景大絶景。



千葉県もまた満喫できました。


そして、フェリーに乗り

金谷港から久里浜港へ。。


神奈川県横須賀市へと入りました。



鋸山の疲れは銭湯で。。


そのあとは、

フォロワーさんから貰った優待券で



吉野家ディナー。


ライスおかわりたまらん。


ありがとうございます。


この日は、近くの公園でテント張りました。


15日にフォロワーさん宅で

泊まる予定ですが

それまでは、またテント泊続きます。


それでは、また!