にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

おつかれさまです。

35日目始まりました。

続けてるよぉ〜。

継続は力なり。。

今朝はゲストハウスにて
おはようございます。


こうゆう部屋もええね。。


今日は今帰仁周辺を散策!


出発!

坂が多い!!

平坦な道はないんか!?


人生と一緒やないか!!


カバン宿に置いてる分
軽いのが幸い。。

相棒⇨ランドナー
よう頑張ってるわ。。

いつもありがとうね。


しばらく漕いでたら

はい!出ました!






ベタスポット。笑

美ら海水族館。


沖縄来たらこれを求めてたんでしょ。笑


入場料1850円。。

割引券??年間パスポート??

いやいや。。



プラチナチケットがあるので。笑

ハッタツさんに伝われ。。

0円で行けます。
介護人1人にも適用。

はせがわと一緒に行きたい人
先着一名タダ。笑








はい。おすそ分け。

海遊館もええけど
美ら海もええな!


こりゃ子どもも喜ぶわ!!



あっと言う間。。

大人でも楽しめるわ!

最高やった。。

海洋公園もぶらり。

伊江島です!帽子型。




凄いわ!




感激して次のスポットへ

いざ行かん!



今帰仁と書いて
なきじんと読む。

地名にも詳しくなってきたよ!!

詳しくならないと。。

一応漢検2級の資格は持ってるんですよ!

英検は3級やけど。笑


そうこう言ってたら

はい!



着いたよー。


腹減ったから
タコス。笑



気に入りました。


なので2つ。600円。


やっぱり美味いわ。

帰阪した時に
アメ村行ったら食べれるかな。

タコライスのデカ盛り求む。





チケット代400円もまた
手帳パワーで無料。。



凄いわ。さすが世界遺産。

パワーもらいましたよ!!

紹介してくれたフォロワーさん
ありがとうございます😊

紹介してくれなかったら
100パーセント無視してたわ。


最高でした。

帰りこんな看板。。


見たかった!!夕方までやった。


しゃぶしゃぶ屋閉まってたし!!

安くても腹一杯になりたかった!!

1000円台で食べ放題求む。


宿に戻りましたー。

残りのチキンラーメン作る。。

疲れた!!


もう満喫できたなぁ。。

個人的にまだまだスポット
あるやろうけど
もう満足やわ。。。

もしかしたら明日。。

フェリー乗るかも。。


予定より長くおったわ。。


すげぇわ。沖縄!!

敷地面積狭いのに
充実してるわ。。

ゲストハウスの人らも
道中話掛けてくれる人も
みんな優し過ぎる!!

傍若無人で独り善がりの
私の心が揺らいでるよ。

コミュ障も少しずつ改善されてる。

有り難い。


今日はこんな感じ。。


今日の移動距離 41km
今までの移動距離 1734km

今日の出費
洗濯機と乾燥機 200円
ファンタシークワーサー 160円
ぷっちょシークワーサー 130円
バヤリースシークワーサー 110円
⇨シークワーサー好っきゃのう!!!
タコス 600円

バヤリースグァバ 160円
⇨グァバも飲むんかい。笑

今までの出費 116023円







おつかれした!!

と言いたいけど、、



本音吐かせて。。


長いから、、
嫌な人はここで終わって。。








生活リズムも少しずつ改変。

もっと頑張ろう。。

人間性も変革。。。

昨日とかさぁ。。

ドミトリーやったけど
部屋1人やったからさぁ。

いろいろ振り返ったのよ。。。


今までどうやって
生き抜いてきたのか。。

過去のことすぐ
振り返る悪い癖。。

思い出したくないけど、、
頑張るごとに過去のこと
思い出してまうねん。。。


でも、、大人になったのかなぁ。。

仕事とか学校とかでさぁ、、

いろんな奴にブチギレられて
今に至ってきたんやけどさぁ。。


なんで相手はキレるんやろう??

って疑問に思うぐらい
まぁ傍若無人やったわけよ。。

相手のこと考えてない。。

タチ悪いよね。。

当時はなんで怒られてるのか
わからへんぐらい。。

内容汲み取る事もできなかったんよ。

発達障害の当事者として
受け入れてから
原因とか調べたら

特性がうまいこと
引っかかってさぁ。。

最近になって
仕事辞めてから
冷静になって考えてみて
ようやくわかった。。

20代で気付けて良かった。

なんもわからんまま
必死やった。。

高校皆勤、大学卒業、奨学金返済

この3つのために
いろいろ必死やったんよ。。

いろいろ犠牲にしてきた。。

友情もぶち壊してさぁ。。

友達も離れていって。。

バイトもお金要るから
ひたすら働いてて

飲食店の接客とかも
客にキレられたこともしばしば。

皿も割りまくってさぁ。。

親戚の店でバイトしてて
おかみさんに
クビスレスレ宣言されたり。。

引っ越しのバイトも
ホテルマンのバイトも
さっぱり。。

グダグダ。。笑

信頼も失って。。

全て終わった。。

そう思ってたんよ。。

ただ振り返ってみれば
その3つの目標は達成できたなぁ。。

心折れかけたけど
貫いたんよ。。

もがく必要も無くなった。。。


楽になったなぁ。。

宿の中でずっと振り返ってた。。


楽よ。


自分信じていけばいいんよ。


ただ尚且つ。。

傍若無人な精神は捨てるよ。。

人の気持ちがわかったので。。

人のために生きるよ。

そのために日本一周達成して
有言実行できる男になる。

説得力のある男に必ずなるから。

そう思いました。。

万人ウケはしません。

求めている人に用がある。。


困ってる人の救って死ぬわ。
⇨できること駆使して。


長々ごめんなさーい。。

おつかれした!