結膜母斑のレーザー治療✌︎( ˙-˙ )✌︎ | ぐだぐだ日記

ぐだぐだ日記

いろんな事ぐだぐだ書きます。

※眼球画像あり注意目


約3年ぶりのブログ口笛

結膜母斑に悩む方もいるのではないかと思い書き残すことにしましたニコ

結膜母斑、簡単に説明すると白目部分にある茶色いシミです真顔

思いっきり横を見ない限りは他人からは見えないでしょうが…こう見ると汚いドクロ



結構前からあるのは気づいてたんですが生活に支障もないので放置してました。
しかし年齢を重ねるにつれ、「シミ」の存在に敏感になり…
一度気になり始めたら止まらず、色々調べました。

普通は美容外科とかで10万以上かかる?とかで萎えてなら保険適用でレーザー治療してる眼科もあると。

神奈川にもあり、家からも電車で35分爆笑

すぐ電話で予約したところ4ヶ月待ちw

そして4ヶ月待ちまして、今日とうとう行ってきました。

午後の診療開始時間になったころに行ったらすごい混雑ガーン

既に20人くらいいた(普通の眼科もこれくらいなのかな?)

初診なので色々書いて待合室でスタンバイ。

視力検査とか眼圧、基本的な目の検査を行いました。
同意書とかレーザーの説明もここで行った。

その後先生による診察、眼球の撮影もしました。

点眼麻酔をしてもらい、しばらく別室で待機。
先生が忙しいらしく時間が経ってしまい麻酔の効果が薄れるので、ともう一度点眼麻酔。

そして先生が登場し専用の機械にスタンバイ。
眼球撮影した機械と似たようなやつだった。





~~続く~~