引っ込み思案発令?! | 心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

岡山県、へその町吉備中央町で自家製発酵調味料や発酵食品を使用し、こころとおなかが喜ぶお弁当を作っています。「大久保屋」の藤森三晴です。お店の情報や自分の想いを発信。皆様と楽しく、繋がれたら幸いです^^

*岡山県吉備中央町*
毎日美味しく食べて心と身体を整えるおうちごはん教室☆キッチン三晴です照れ

先日アイシングクッキーのワークショップを開催させてもらいました^^

自分が大好きなアイシングクッキー作りを皆さまと共有でき、最初はめちゃめちゃ緊張しましが後半和気あいあい、楽しい一時になりました照れ


最初は難しいー!!と言われていましたが、皆様黙々と仕上げられ、しかもお子様をあやしながらだったり、一緒に作ったり、その光景を見る度、母の器の深さや愛情の深さに感動するのでした。


そして個性豊かなアイシングクッキーが完成☆
「楽しかったー」
の一言に一安心です^^

久しぶりのアイシングクッキーのワークショップ開催でめちゃめちゃ緊張したのですが( ̄▽ ̄;)理由が分かりました!!

初対面の方々に何て思われるかな…

嫌われたくないな…

私の事に興味なんてないよね…

etc.(笑)

そーなのです。根暗なので思考を放っておけば何処までも引っ込み思案に(笑)昔は、誰かの後ろにいつも隠れていたくらいです(*´-`)

そんな自分を変えたくて、学び、思考、行動を少しずつ修正してきました。今も最中です!!
そして、皆に好かれるなんて不可能な事が府に落ちてからは、自分の想いを発言したり、こうしてブログで発信したりする事が以前より抵抗なく出来るようになりました。

私の作る料理が好みだったり、

私の書く文章や想いに共感してくれる方々と共にこれからも学んでいきたいし、私の大切なエネルギーや思いやり、愛情を示していきたいなと改めて想いました照れ



皆様大切な1日を照れ