何もしたくない!! | 心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

岡山県、へその町吉備中央町で自家製発酵調味料や発酵食品を使用し、こころとおなかが喜ぶお弁当を作っています。「大久保屋」の藤森三晴です。お店の情報や自分の想いを発信。皆様と楽しく、繋がれたら幸いです^^

*岡山県吉備中央町*
毎日美味しく食べて心と身体を整えるおうちごはん教室☆キッチン三晴です照れ

私の周りには頑張り屋のお母さんが多いです☆
すごいな~えらいな~といつも刺激や元気をもらってます!!

以前の私は

あの人みたいにもっと頑張らないと!!

あれも、これも1人でやらないと!!

しんどーーー(笑)

ってなって…何もしたくない。

まさに本末転倒( ;∀;)

でもこの経験も大切な学びでした。

頑張る方向性が違っただけに気がついた私は、いつも120%でいなくても(今でも「今」を120%楽しく生きる行き方は好きです)80%や50%の日があってもいい!!と自分を認めてあげる練習を始めたのでした^^




1日の中で息抜きや癒しの一時のおうちごはんはやっぱり大切な時間です。

そして、落ち込むことや悩む事が起こっても、穏やかな気持ちや元気な身体に立て直してくれるのも毎日のおうちごはんのお陰と思ってます。

そして、お母さんにも何もしたくない!!日があってもいいし、なくてもいいし(笑)



これからの季節は簡単で栄養ばっちりお鍋が強い味方☆
そして家族にも手伝ってもらいやすいですよね♪

完璧なお母さんを目指した結果、自分も家族もしんどーーーい!!ってなりました我が家( TДT)
素の私の方が家族も楽しそう♪
何よりも私が生きやすいです☆☆☆


余談ですが、最近美味しい物を引き寄せる力が強まっているようです^^


皆様大切な1日を照れ