おうちごはんで愛情表現 | 心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

岡山県、へその町吉備中央町で自家製発酵調味料や発酵食品を使用し、こころとおなかが喜ぶお弁当を作っています。「大久保屋」の藤森三晴です。お店の情報や自分の想いを発信。皆様と楽しく、繋がれたら幸いです^^

*岡山県吉備中央町から発信*
毎日美味しく食べて心と身体を整えるおうちごはん教室☆キッチン三晴です照れ

お母さんになるかもしれない運命にあるのが、私たち女性です。

お母さんって目に見えぬパワーがあると子供の頃から感覚で感じていて…お母さんが大好きでした。

この世に生まれてきた全ての赤ちゃんは希望と不安でいっぱいだときいたことがあります。

そんな赤ちゃんの心を癒すのは、愛ある安心感で、母親になった瞬間、愛を与える義務があるのかもしれませんね。

そして、何日も抱きしめ、ミルクや離乳食を与え時が経ちおうちごはんを一緒に食べる月日は自然と子供を愛している、立派な愛情表現なのです。




母親は愛の発信源でもあり、与えて与えて、疲弊しちゃう日もあると思いますが、子供たちに自分は愛されてもいい!!という自信や安心感を持たせてあげられる唯一無二の存在だと思うのです。

小さい内はハグや抱っこなどスキンシップができますが、そのうち拒否されるのかな~( ;∀;)とおもうと…やっぱり毎日のおうちごはんで私なりの愛情を表現したいなと思うのです。


色とりどりの食卓、旬を頂くお食事を作る事、食べることは子供たちだけではなく、ご主人や自分自身を大切にする証になると思うのです☆

そして、何よりもお母さんの笑顔は、家庭円満の秘訣だと日々感じています!!
おうちごはんは無理をして作るものでは無いと思いますが、楽しもう♪とする心はとても大切
だと思ってます。

いかに、自分をご機嫌に出来るか私もまだまだ日々模索中です^^

結局子供たちに癒されてる母なのでした☆

皆様大切な1日を照れ