家の事 | 心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

岡山県、へその町吉備中央町で自家製発酵調味料や発酵食品を使用し、こころとおなかが喜ぶお弁当を作っています。「大久保屋」の藤森三晴です。お店の情報や自分の想いを発信。皆様と楽しく、繋がれたら幸いです^^

*岡山県吉備中央町から発信*
毎日美味しく食べて心と身体を整える料理教室☆キッチン三晴です照れ

「家の事」と書いて

「家事」

お母さんの仕事と決めつけないで、家族と協力出来るのが1番!!

小学校が休みになり自然と洗濯物を畳むお手伝いをしてくれた長女^^♪

洗い物ジャンケンが流行ったり(笑)


家族7人…食べた後はけっこうなお皿の量なのです(T▽T)

そして「かぞくごっこ」をしている子供たちに、

「お風呂が入ったので皆で入っちゃってください!!」

など遊びの延長でお願いするとすんなり受け入れてくれます(  ̄▽ ̄)


今日は学校ごっこかしら(笑)
最高の時間割!!

今は特におうち時間が多くダラダラしてしまいがちな毎日に時間を決めてメリハリある生活をしようとする子供たちの姿勢に拍手です!!

自分で決めて動ける練習を無意識にしている子供たちから学ぶ事沢山です☆

そして子供たちの行動や言動に善悪の判断をつけがちなお母さんですが、もっともっとニュートラルに☆子供たちの芽を摘まないよう!!水や太陽になれる存在であるよう私も日々慈悲の心を持っていたいものです◯

楽しみにしているクッキングの準備をしようと想います♪(学校ごっこの時はいつも給食担当な母です(笑))

皆様大切な1日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆