同じ釜の飯を食う~ | 心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

岡山県、へその町吉備中央町で自家製発酵調味料や発酵食品を使用し、こころとおなかが喜ぶお弁当を作っています。「大久保屋」の藤森三晴です。お店の情報や自分の想いを発信。皆様と楽しく、繋がれたら幸いです^^

*岡山県吉備中央町から発信*
毎日美味しく食べて心と身体を整える料理教室☆キッチン三晴です照れ

先日ささやかなひな祭りを.。o○
菱餅カラーの米粉シフォンケーキは長女と一緒につくりました照れ


今年は菱餅も手作りです^^(お父さん、お母さん、おばあちゃんありがとう☆☆☆)


お母さんって、それはそれは忙しいです(*´-`)
毎日嬉しいことばかりではなくて思い通りにいかなくて泣きそうになっちゃうことも…

せっかく作ったおうちご飯も家族からブーイングの嵐だってあります(´゚З゚`)(笑)


でも、家族皆が「美味しいね☆」って言ってくれる、心も身体もあたたかくて、まあるくなれような、笑い合える食事の時間に出会えると一瞬にして1日の疲れが癒えたり照れ

忙しくても行事の食事は家族の笑顔が見たくって(*^ー^)ノ♪
今回のひな祭りメニューは女の子チームのリクエスト料理☆


主人に教えてもらったばら寿司一皿がご馳走だった時代の昔話。来年はばら寿司一品で挑戦できるように頑張ろう~(  ̄▽ ̄)

お出かけを控えた方が良い今だからこそ、日頃それぞれな時間が多い家族との仲を深められるチャンス?!
「同じ釜の飯を食う」
そんな当たり前で当たり前ではない毎日に想いをかせて週末過ごそうと想います♪


皆様大切な1日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆