1人1人違うから楽しい!! | 心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

岡山県、へその町吉備中央町で自家製発酵調味料や発酵食品を使用し、こころとおなかが喜ぶお弁当を作っています。「大久保屋」の藤森三晴です。お店の情報や自分の想いを発信。皆様と楽しく、繋がれたら幸いです^^

*岡山県吉備中央町から発信*
毎日美味しく食べて心と身体を整える田舎の料理教室☆キッチン三晴です照れ



今月の料理教室で作った米粉タルト.。o○

「タルト型買わなきゃ~」

と言われる方がいましたが、小さい型や型がなくても、クッキーでも、代用可能な生地なのです(*´-`)

季節のフルーツでおめかししても素敵♪

お砂糖、乳製品も使わず田舎のスーパーで材料も揃っちゃう米粉タルト^^

ザクホロだからカットに1番神経使います(笑)割れても、また皆さんのセンスで盛り付けしてみてくださいね~☆

料理に正解なんてあってないような.。o○なくてあるような.。o○
言えることは、1人1人が

「ヨシッ♪」

って納得いくのが、1番です。
そして、想ったように出来上がらなくても、どうぞ諦めないでください。

妥協じゃなく自分の妥当を知る

家庭料理の目指すはそこかな☆と私は想ってます♪

なので、やってみなくちゃ妥当も分かりません!!色々と試してみてくださいね☆

私も色々試しました、今も試してる最中です。そしてこれからも小さな工夫を探して伝え。
笑顔で台所に立ちたいお母さんの応援をしたいです(о´∀`о)

料理に限らず1人1人の心地よい空間は皆違って当たり前、だからお話しを伺って面白かったり、共感できたり学びになったり♪

自分を見失ってる方多いんじゃないかな?私もそうでした(*´-`)
食事を整えれば整うほど自分に戻っていく感覚があります。
またここを語りだすと長くなるので.。o○

1月、2月はバレンタインメニューを計画中です♪お楽しみにー!!

皆様大切な1日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆