日々失敗。日々勉強。 | 心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

岡山県、へその町吉備中央町で自家製発酵調味料や発酵食品を使用し、こころとおなかが喜ぶお弁当を作っています。「大久保屋」の藤森三晴です。お店の情報や自分の想いを発信。皆様と楽しく、繋がれたら幸いです^^

5人のお母さん。

miharu*kitchenの三晴です照れ

今年も運動会の日に恒例仕出し風弁当つくりました(^w^)

皆が応援に来てくれて、子供の好きなもの♪を入れよう!!と思うと作りすぎちゃいます^^;ですが、13人14人?!で頂くのでいい感じです☆☆☆



日々料理をしていると、同じ食材同じ調味料を使っているのに味が違って…

「味無いよ~(ToT)」

「辛いよ~(ToT)」

って時があります(^o^;)何でかなー?!と不思議に思っていたのですが…


例えば野菜の旬の出始め、盛り、終わりで水分量も味も異なりますし、魚やお肉も同じ種類でも一つ一つ味が違います(*´-`)

だとするとレシピは合ってないようなもの…なのかもですね^^;

最初はレシピを参考や見本にしても、いかようにも自分の好みや家族の喜ぶ味に変化させられる家庭料理の魅力だったり面白さですね♪

料理の失敗は学びの宝庫照れ

私なんて毎日が学びの連続です(笑)



毎年変わらない美味しい稲荷寿司を朝早くから握ってきてくれる母にレシピなんてなく、ただただ食材と自分の舌で味を見て家庭の味を作っているのですね!!

日々失敗。日々勉強。

miharu*kitchenのお料理レッスンでは、料理の基本を皆さんにお伝えして、一緒に勉強させてもらえたらな~!!と思います☆
美味しく感じる事も人それぞれなのでお家に帰ったら自分好みに工夫していただけたら嬉しいです照れ

今日から6月ですね☆
暑い日や肌寒い日が続きますが、食事でも身体を整えたいですね~(о´∀`о)

皆様大切な1日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆