子供が体調不良の時の優先順位 | 心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

心と身体を整える「おうちごはん弁当」大久保屋

岡山県、へその町吉備中央町で自家製発酵調味料や発酵食品を使用し、こころとおなかが喜ぶお弁当を作っています。「大久保屋」の藤森三晴です。お店の情報や自分の想いを発信。皆様と楽しく、繋がれたら幸いです^^

岡山県へその町吉備中央町で子供5人、家族7人田舎暮らしを楽しみながら月1回アイシングクッキー教室&料理教室を開催しているmiharu*kitchenの三晴です(*´-`)ノ
※只今育休中です。

1月後半は風邪やインフルエンザの流行に乗っちゃった我が家(*ToT)まだまだ流行中のようで油断は出来ませんが。

しんどそうな顔をして、それでも遊ぼうとする子供を見て、

そこまで情熱を注げる物が私にあるかな?

と自問しました照れ

今回の答えは、

①子供とくっついときたい。
普段は日中何かしら動いているので、意識して一緒に遊んだりゴロゴロしたりお気に入り録画アニメを何度も見たり(笑)お気に入り絵本を何度も読んだり(笑)お気に入り手遊びを何度もしたり(笑)1年分はしたような( ・∇・)

②元気になったら栄養満点ご飯を作りたい。
体調不良の時こそ!!と思って以前は食事にもさらに気を使っていましたが…子供は食欲ないし、機嫌悪い時は抱っこ抱っこだし、作らなきゃ!!と思っても作れないから私もイライラするし!Σ(×_×;)!

主人が病院や買い物に行ってくれて助かりました~(^^)ありがとう照れ

皆が元気に戻った日に作りおきを♪


日頃の食生活が整っていると、病気になっても
治りも早いような気がします(о´∀`о)

まだまだ寒い日が続きますが体の内側から健康に!!皆様ご自愛くださいね(*´-`)

今年初。頭だけ雪だるま( v^-゜)♪子供たち作☆


皆様大切な1日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆