こんにちは!
現役トレーナーの
Minamiです!



今日は、
『引き締まった足』
の手に入れ方をお話しします!






内ももや膝周り、
足首がキュッと引き締まり、
スッキリした美脚。



女性なら誰でも
『手に入れたい!』と
憧れるものではありませんか?



足を引き締めるなら運動!
という定説は知っているけど
運動苦手で続かない方いますよね。



苦手なことを継続するのって
とんでもなくやる気も
下がってしまいますよね。



もっとゆるやかな運動で
健康的な美脚が欲しい!
と思うのも無理ないです。



せっかく目標があるのに
続かなくてやめてしまうのは
もったいないです!!



やるなら楽しく楽に
痩せていきたいですよね!


そんなあなた!
ここからの記事を読んで
理想の身体をゲットしましょう!



全く興味のない方は
読んで頂かなくて結構です!



少しでも気になる方は
スクロールしてください!





いきなりですが質問です!!
自分の足を見た時、
どこが1番気になりますか??



一般的に脂肪が落ちにくい部分
①もも裏
②膝周り
③くるぶし周り



当てはまる箇所は
ありましたか???



言い換えれば、
この3点を引き締めることで
下半身の太さの原因を
解消することにつながります!



運動負荷自体は軽いものなので
筋肉ムキムキになることも
ありません!!






今からそんなあなたの為に
とっておきの運動と
効果をあげるポイントについて
お話ししていきます!



やる内容は、
『ウォーキング』です!



オススメする理由は
①正しい姿勢で行えば
   全身シェイプアップも
   有効になります!



②骨盤の歪みを緩和しやすく
   月経痛や肩こりにも効きます!



③日光を浴びることで
   セロトニンが増える!



※セロトニンとは?
別名「幸せホルモン」と
呼ばれている脳の
神経伝達物質です!



不足してしまうと、
ストレス過剰になったり
不眠、胃腸障害など全身症状
ホルモンバランスの乱れ



などが起こりやすくなります。



これは、太りやすい原因に
なります!!!



その為にもウォーキングで
身体を改造していきたいのです!



抑えておきたいポイントは



◎おへその下に力を入れ
   引き上げるイメージで踏み出す



◎目線は前に向ける!






これだけです!!
ポイントを抑えるだけで
身体はみるみるうちに
変化していきます!



週一で30分だけウォーキング
してみてください!



20分以上身体を動かすと
心拍数も上がるので
脂肪燃焼しやすくなるのです!



慣れてきたらどんどん時間も
増やしていきながら
楽しんで頂けたら幸いです!



距離を走るよりも、
時間を決めてやる方が
目標が明確なので
続きやすいです!



これで理想の身体も
ゲット出来ます!






あとはあなたが
行動するかどうかです!



間違った方法では
痩せにくくなるので
ポイントはしっかり抑えて
行ってください!!



まずは30分から始めて
周囲からも羨ましがられる
身体を作っていきましょう!



今日は『ウォーキング』
についてお話ししてきました!



あなたなら絶対にできます!
身体を変える為に
一緒に頑張っていきましょう!



最後まで、読んでいただき
ありがとうございました!



以上Minamiでした!