こんにちは!
現役トレーナーの
Minamiです!



今日はいつでもどこでも
すぐできるストレッチについて
お話ししていきます!






いつでもどこでもというのは
簡単にできる!ということです!



なので今日は今すぐにでも
できるストレッチを
お伝えしていきます!



疲れた時、思いついた時
寝る前、朝起きた時
やればやるほど効果出ます!



私もやっているのですが
やっている時とやっていない時は
全くと言っていいほど
違いがあります!



なので今日は
私もやっていることについて
実際の感想やポイントを
お伝えしていきます!






私が実際にやってみて
変化がすぐに感じることが
出来たのです!



ダイエットって変化が
感じれなかったり、
飽きてしまうので
リバウンドに繋がるのです。



リバウンドしてしまうのって
もったいないですよね。



せっかくやるなら
効果出しながら
やって頂きたいのです!



変化がすぐに出て、
簡単でいつでもできるって
素晴らしくないですか!?



今日であなたも
今までのあなたとは
全く違う人生を
送ることが出来ます!



今までと全て同じでは
身体は何も変わりません!
あなたの気持ち次第で
理想の身体に近づきます!



単刀直入に言うと
『足首まわし』をして頂きたいです!



それだけ!?
と思う方多いですよね。



足首には骨が
集中しているので
身体を支える
重要なパーツです!



硬いと足首が地面に真っ直ぐ
着地出来ない状態が続くので
身体のバランスが崩れていきます。



何度かほかのブログでも
血液循環を良くすると
効果は上がると
お伝えしてきました!



『足首まわし』って
素晴らしく脚やせに
効果があるのです!!!






なぜ効果が出るのでしょうか。



生活している中でも
重力というもので下半身に
老廃物が溜まってしまいます。



尚且つ、
足首は冷えやすい
部分でもあります。



なので、『足首まわし』で
下から血行を良くして
全身の血液循環を
良くしていくのです!!






足首まわしと言っても
ただ回すだけでは
ありません!!!



足の指に手の指を挟んで
グルグルと回していきます!



右回し10回、左回し10回
取り組んでください!
それを両足行ってください!


たったこれだけです!!!
簡単ではないですか?



私がいつもやっているのは
お風呂に入っている時です!



身体全体的に温まっている
状態でやることによって、
いつもより効果は
アップしていきます!



これだけでも
次の日スッキリした状態なので
トレーニングした時も
スムーズに動きやすくなります!



足が疲れやすかったのですが、
疲れにくくもなったので
これは本当にオススメです!






今日は私の体験談も含めて
お話しさせて頂きました!



小さなことかも知れませんが
これだけで、私自身
変化がすごかったので
今日お話ししたかったのです!



簡単に出来るからこそ
あなたにもオススメしております!



まずは一日やってみてください!
身体に変化は必ずでます!



信じるか信じないかは
あなた次第ですが、
やらないと何も始まらないです!



私はあなたにも
ぜひやって頂きたいのです!



一緒に理想の身体を
手に入れましょう!!



以上Minamiでした!