こんにちは!
現役トレーナーの
Minamiです!



今日は『内転筋』に
ついてお話ししていきます!






『内転筋』って文字の通り、
太ももの内側に付いている
筋肉です。



脚やせするにあたって
1番意識して頂きたい部分です!



内転筋が鍛えれていないと
足は綺麗には見えにくいです。



まっすぐ立っていても
内もも同士がくっついていると
綺麗には見えないですよね、、、



そんな方には今日でバッチリ
筋肉について
理解して頂きたいと思います!



内転筋の役割から
詳しくお話ししていきます!






写真の赤くなっている所が
『内転筋』になります!


①骨盤を安定させる
②足をまっすぐにさせる



の効果があります!



内転筋が鍛えられていないと
脚の外側に力が発揮されるので
自然と脂肪が
つきやすくなってしまうのです!



そして、骨盤も支えられないので
身体への負担が
大きくなってしまいます!!



そこから正しい身体の
使い方が出来なくなり、
むくみや疲労が出てきます!






どうですか?
内転筋ってすごい大切
だと思いませんか?



デスクワークの方、
立ちっぱなしの方、
これから内転筋を
意識してください!!!



では、『内転筋』の
トレーニングのやり方について
お話ししていきます!






①膝を90度に曲げます
②クッションかボールを
  膝で挟みます。
③お尻を上げて身体を
  一直線にしていきます。



写真のようなポーズになれば
バッチリです!!



これを1分続けて下さい!


ポイントは、
挟んでいるものに対して
ずっと同じ力を入れていくです!



内転筋はなかなか
使えてない人が多いので
効果はすごく出やすいです!



まずは1週間やってみてください!
必ず効果はでます!



行動するのはあなただけです!
携帯を触っていた1分を
理想の身体に近づける
1分にしていきませんか!?






変化も楽しみながら
取り組んで頂けたら
モチベーションもアップですよね!



今日伝えたかったのは
①内転筋は身体のなかでも
重要な筋肉であること!
②脚やせにも直結してくること!



これであなたもみるみるうちに
理想の身体に近づいていきますね!



夏も始まってくるので
今からやれば間に合います!!



一緒に頑張っていきましょう!



以上Minamiでした!