Cedar Breaks National Monument, UT | NEW BLANK DOCUMENT

NEW BLANK DOCUMENT

約4年間の休眠から復帰するための私的小ネタ集: clinical pearls. + 旅の記録

シダーブレイクス国定公園(Ceder Breaks National Monument)は、ザイオン国立公園とブライスキャニオン国立公園の近くにあって、カナブから行く場合はUS-89を北上し、Long Valley JunctionでUT-14に入りナバホレイク(Navajo Lake)を過ぎて、ザイオンオーバールック(Zion Overlook)の手前(オーバールックまで行くと行き過ぎ)で右折、UT-148に入ります。Long Valley Junctionからは24マイルで着きます。

ナバホレイク
湖の色が綺麗でした。
NEW BLANK DOCUMENT
NEW BLANK DOCUMENT

この後帽子が飛んで猛ダッシュするはめになりました。横のおじさん達は喜んでくれましたが・・・
NEW BLANK DOCUMENT

シダーブレイクス国定公園
高地にありますのでカナブが30度あってもここは寒いです。
NEW BLANK DOCUMENT

ビジターセンター
まだ雪が残っていました。ザイオンはものすごく暑いのでここに涼みにきても良いかもしれません。
NEW BLANK DOCUMENT

ビジターセンター横のポイントスプリーム(Point Supreme)からの眺め。
できかけのブライスキャニオンと表現されています。
このキャニオンは深さ600mほどで直径3マイルほどです。
ポイントスプリームにはRamparts Trailのトレイルヘッドがあります。
時間があれば歩いてみたかったですね。
NEW BLANK DOCUMENT
NEW BLANK DOCUMENT

ビジターセンターを越えてシーニックドライブ(Scenic Drive)沿いに観光します。シーニックドライブは5マイルほどです。
チェスメンリッジ・オーバールック(Chessmen Ridge Overlook)からの眺め。Hoodooが綺麗に見えます。まだ雪が残っていました。
Alpine Pond Trailのトレイルヘッドにもなっていました。
NEW BLANK DOCUMENT
NEW BLANK DOCUMENT

ノースビュー(North View)からの眺め。
白いのは雪ではなく砂岩です。すごいですね。
NEW BLANK DOCUMENT
NEW BLANK DOCUMENT

そのままシダーブレイクス国定公園内を抜け、UT-143へ右折、パンギッチ(Panguitch)にからUS-89方面に戻ってこれます(30マイルほど)。高原ドライブで気持ちが良いです。

パンギッチレイク(Panguitch Lake)
パンギッチまで来ると暑くなってきます。
NEW BLANK DOCUMENT

US-89に当たったら南に行くとUT-12へ分岐します。
レッドキャニオン(Red Canyon)
NEW BLANK DOCUMENT

ここからブライスキャニオンはすぐそこです。