私の服装に関して言われたこと | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語まあまあ&ちょっぴりおふくろ系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

 

涼しいんですって。

 

 

ペマコからもらったハンディファンをこれを書いている今も使っていますが、結構涼しくて良い!

 

 

↓写真館もアップしています↓


 

先日、ドイツ語クラスに行った時のこと。

その日は、朝から20℃を超えており、風が吹けば涼しく感じ、日の当たる場所や日当たりのよい室内では「暑い」と感じる陽気でした。

 

私が着ていたのは、薄い七分袖のふわっとしたカットソーと長いジーンズ。

 

私が教室に着くと、既に到着していた20代の女の子がいたんですが、私を見ると、

 

「長袖、長いジーンズって暑くないの?見てるだけでこっちが暑くなる!」

 

とのご意見。

 

という彼女は、膝上のスパッツにフィットネス系のTシャツ。

 

先生もその意見に賛同のようで、

 

「私も暑い時は涼しくて綿の洋服がいいわ。化学繊維はプラスチック着て歩いているみたいで暑い。」

 

とのこと。

 

という彼女は、こんな感じの服を着ていました。

(クリックでHPへ)

 

ごめんなさいねっ!

わたくし、ただでさえ暑っ苦しい顔なのに、暑っ苦しい化学繊維の服を着て登場してっ!

 

そんな話をしていると、私の次にやって来た人は。。。

 

Tシャツ&長いジーンズ

 

4番目にやって来た、超美人の女子は。。。

 

10分袖&長いジーンズ。

 

ほらほらほら!

我々美人は、長袖&長いジーンズじゃーん!

・・・ちゃっかりブスっ子の自分も美人枠に収めてみる私。

 

しかし。

 

その美人には、誰一人何も言わなかったんです。

・・・美人には何も言えなかったのでしょうか。

 

話は変わって。。。

 

ファッションに関して、私はセンスがないということは分かっています。

 

それは他の人から言われることもあり。。。

 

「そんな服、どこで買うの?」

 

と皮肉を感じるような尋ね方をされたり、私もおしゃれしているつもりなのに、

 

「私だけおしゃれして来ちゃってごめんね!」

 

と言われたり、無言で服装をジロジロ眺められたりすることも。

 

また、

 

「これって、ojoが着てそうじゃーん!」

 

と、わざわざご丁寧に中国激安サイトのヘンテコ服のリンクを送りつけられたことも。
 

もうさ、私の服装について言ってもいいけれど、私に直接言わないで!

こっそり陰で言ってくんないかなっ!

 

それに、私がどんな服を着ていようが別にいいじゃない?

こういうのを冠婚葬祭で着ていたら、言ってもらっても構いませんが。

(クリックでHPへ)

 

 

大体、そういうことを言ってくる人は、その人自身の服装も大したことがない感じ。

もちろん、私は口に出して言いませんが。

・・・辛口ファッションチェックのピーコ氏しかり。

 

↓私の服装に言及されたこと。心潰されるよね!

 

 

人の服装に関しては褒めるならともかく、ネガティブな発言はやめて欲しいですね。

私はこれからも、自分が良いと思ったら、季節に合っていなかったり、センスが良くない服を着続けて行こうと思います。

 

↓みんなちがってみんないい(みすゞ)

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************