思春期の問題 ~誰が悪い?~ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

お友達が超オススメしていた脱毛器

 

私が愛用しているお顔剃り

 

 

写真館もアップしてます♪



 

皆さんのワキ毛は、何歳から生え始めたのでしょうか。

・・・のっけからセクハラめいた質問でスミマセン。

 

自分のワキ毛がいつから生え始めたのか思い出せませんが、きっと中学生ぐらいだったような気がします。

 

ペマコのクラスでは5,6年生ごろからボーボーな子供たちがいるようで。

 

そんな話をへぇ~と思いながら聞いていたんですが。。。

 

ペマちゃんにもワキ毛が!

 

波平さんの毛髪のようなものが、ワキの下に身を寄せ合っているのを発見してしまったんです。

 

今夏日本に帰った時に、一応低刺激の除毛剤を購入。

ペマコに使ってみるかと聞いたものの、

 

「要らない」

 

とのアンサー。

 

そっか。

ペマコのワキは私の所有物ではないですもんね。

そこは尊重した方がいいのかな。

ということで、放っておくことに決定。

 

そんなある日のこと。

 

浮かない顔をしたペマコが、こんなことを言ってきたんです。

 

「今日ね、先生に分からないところを聞こうと思って手を上げたら、隣にいた××さん(男子)がペマコに”わぁ!ワキ毛生えてる!”って言ってきたんだよ。そして、他のお友達のところに走って行って、ペマコのワキ毛の悪口言ったの。」

 

・・・ワキ毛の悪口て。

 

↓悪口をネチネチと浴びせかけられ続けた私のお話

 

 

てか!!

勝手に人のワキを見てんじゃねーし。
ジュリアロバーツや黒木香だって生やらかせてんだろっての。

 

 

フルーツ白書

本出してたんだ!ちょっと読んでみたい。

(写真クリックでHPへ)

 

 

普通、そんなこと言います?

しかも、自分の友達にわざわざ伝えに行くなんて。


あんたなんかワキだけじゃなく、ChinChinからコーモンまで「毛のベルト地帯」ができるのも時間の問題だっつーの!(多分)

 

悲しげな顔をしているペマコの顔を見て、

 

「その子の親に連絡する!」

 

と私。特攻隊気質がほとばしります。

 

そんな私を見て、

 

「やめて」

 

とペマコ。

 

うーん。

そうよね。

連絡したところで、

 

「おたくの息子さんがうちの娘のワキ毛の悪口を言うんですが、やめていただけますか?」

 

ぐらいのことしか言えない。

言われた方も言う方も、「なに言ってんだ?」という気分になりそうです。

 

いろいろ考えた結果、日本から持ってきたクリームで除毛することに。

 


低刺激というだけあって、痛みも痒みもなく無事に処理終了。

 

 

私が買った時より安い。。。

 

 

「明日、××さんから”ワキ毛が無くなった!”と騒がれたらどうしよう!」

 

と心配するペマコ。

しかし、それは杞憂に終わったようです。

今回の騒動。

振り返って考えてみると誰が悪かったのか。

ワキを見て友達に伝えた男子が悪いようにも思いますが。。。

 

母親として、思春期娘のエチケットをきちんと考慮していなかった私も悪かったと思います。

生えて来てある程度したら、除毛してあげればよかった。

子供が幼い頃は、鼻水が出ていたら拭いてやるとかそういった難易度の低い気遣いで良かったのに、思春期の問題は細心の注意を払っていかねばならない。。。

そんなことを思った出来事でした。

 

 

↓クリックでペマコをなぐさめて~

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************