「一生の思い出」に遭遇 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

【下関の美味しもの】

 

 

 

写真館もアップしてます♪



 

夏の日本滞在時。

お盆期間に突入してしまい。。。

日本中が混雑を予想される中、我々が向かったのは下関駅前にある「シーモール」(ショッピングモール)

 

 

↓下関の怖いお話

 

 

かつては賑わっていた場所ですが、平日に行くとびっくりするほど寂しい感じになっているスポットです。

 

子供たちがそこで開催されているイベント「海の生き物展」みたいなものに行きたがったので行くことになりましたが、お盆だから多少混雑してるんだろうな。。。面倒くさいな。。。

 

しかし。

駐車場はすんなり駐車でき。

 

さっそく懐かしのシーモールに入ると。。。

 



指名手配の写真を眺めるタマオ。

 

「この人を捕まえたら600万円もらえるの?!」

 

と、ちょっと張り切りそうになっています。

・・・やめとけや。その人、殺人犯だぜ。

 

そうして、海の生き物展へ。

 

 


予想に反してガラガラ

…吊り下げられた万国旗が、所在なくぶら下がっています。

 



カニをよしよしするペマタマ

 



中途半端なのよ。印刷しなおしたらいいのに。

 



魚釣りではなく「えさやり」。

・・・釣りの「引き」だけ体験するコーナーなのだそうな。

 



カニ釣り

 

カニは一匹もらえるそうですが、お世話ができないので、代わりに金魚のゴム人形みたいなのをもらう。

 



亀さんの人形に色塗りするペマコ

 



やさしくチョウザメを撫で、120%楽しむダンナ様。

・・・結婚指輪、飲まれるなよ!

 

 

【ふるさと納税】キャビアフィッシュフィレ 1尾【800g〜1.2Kg】【SZ-119】|国産 チョウザメ 人気 プレゼント 魚 魚介 魚卵 珍味 世界三大珍味 加工品 高級 贅沢 お取り寄せ ディナー パーティー グルメ ギフト 誕生日 記念日 お祝い 贈り物 希少 チョウザメ フィレ 切り身|

なんかすごいな!

(写真クリックでHPへ)



そんな風に楽しんでいると、イベント係の人がマイクを使って、

 

「滅多にできない貴重な体験ですっ!ぜひこの機会にっ!」

 

「一生の思い出にいかがでしょうっ!」

 

と呼び込みをする声が響き渡ります。

 

いや~!この手のイベントで、こんなに呼び込みするの初めて聞いたわ。

 

しかも「一生の思い出」て。

入試合格や結婚式、子供の誕生といった人生の節目が「一生の思い出」となっている私には、「それと”海の生き物展”が同等なのか」と驚くばかりです。

・・・人それぞれですが。

 

がしかし。

 

こうやって、いまでもそのセリフが思い浮かぶということは、私の中で一生の思い出となってしまったのかもしれません。

 

 

名入れ ガラスフォトフレーム L版 横2枚 ゴールド おしゃれ 最短 写真立て 内箱 複数枚 名前入り フォトフレーム 名入れ プレゼント 卒業記念品 ギフト 2枚用 スタンド付 名入れ 結婚祝い 結婚記念日 結婚式 両親 出産祝い 祝い 記念日 内祝い 父の日 人気ランキン

一生の思い出系

(写真クリックでHPへ)

 


小さな会場でしたが、子供達もダンナ様もとっても楽しんだ様子で良かった!

 

お盆などの込み合う時期でも、なんとなく空いていて楽しめる場所があるということはありがたいことですね。

 

シーモールがいつまでも存続してくれることを願うばかりです。

 

↓でも、ゆめシティとサンパークの方が好きな私を許して。(山口県西部の人しか知らなさそうだけれども)

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************