息子が触りたがったので | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

【体に優しいおやつ】

 

 



写真館もアップしてます♪



 

今日も日本の一時帰国のお話。 

↓前回のお話



 

4泊5日の九州旅行から帰って来て非常にお疲れモードの私。

 

そんな私の元にやって来て、

 

「なんかカブトムシ触りたいな~」

 

とタマオ。

 

そんな「なんかチョコレート食べたいな~」みたいなテンションで、カブトムシ触りたい気分になることってある?!

 

日本では夏休みになると、至る場所でカブトムシやクワガタムシの展示イベントがありますよね。

それを知っているタマオ。

 

仕方がないので、カブトムシお触りOKのイベントに行ってきました。

 



一見チープ

 

しかし、部屋が4,5個に区切られており、グループごとに数分ごとに先の部屋へ進み、見学&お触りができるのが良い。

 

 

虫は大の苦手なペマちゃんは、なぜか、

 



ヘラクレス!!

 

と喜んでつかむ。

・・・母さん、絶対に無理!

 

カブトムシたちも人間がうざいのか、

 



こういうネームプレートの裏に隠れているものもあり。

 



見た目、コクゾウムシと変わらなくない?

 

 

 

 

しかし。

 



!!

 

420万円のオオクワガタですって!

あげると言われたら、「要らないけれど欲しい」みたいなそんな感じです。

 



770,000円也

・・・ゼロが三つ多くね?

・・・どの層がお買い上げするんでしょうか。

 

そして、これ初めてだったんですが、

 



「幼虫ふれあいコーナー」

 



掘り起こし。。。

 



手のひらにドン!

 

 

むしや本舗 超大型170ミリ種親の子孫 ヘラクレスオオカブトの幼虫 オスメスペア 3令初期 幼虫 ヘラクレス幼虫 ヘラクレス 大型 オス メス ペア セット 飼育容器 ペア 飼育 観賞用 子供 大人 親子 男性 女性 初心者 夏休み 趣味 自由研究 ギフト イベント プレゼントに

こんな値段で売ってるんですって!要らないけど!

(写真クリックでHPへ)

 

 

イヤだ。

成虫以上にイヤだ。

 

赤ちゃんというものは大体可愛いのに、こんなに可愛くない赤ちゃんが地球上に存在するなんてね。。。

ブサイクな赤ん坊だった私が言うのもなんですが。

 

↓イモムシ系ベビーだった私の写真

 

 

そして、最後は、

 



ヘラクレスオオカブトと一緒に家族写真(謎)

 

カブトムシなんてゴキブリとそう変わらない気がしますが、なぜ人気なのでしょうかね。

 

スイスではカブトムシやクワガタムシはメジャーな昆虫ではない感じです。

そのため、こういった「カブトムシ展」みたいなのも見たことがありません。

・・・そもそもカブトムシ自体、見かけたこともありませんが。

 

私は鳥肌を立てながらの見学でしたが、子供たちとダンナ様はとても楽しかったようです。

 

 

 

↓夏の思い出に

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************