日本で感じたちょっと寂しいこと | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

 

 

 

 

写真館もアップしてます♪



 

日本でちょっと驚いたことは、この度新しくなったお札。

 


なんか、おもちゃみたいじゃないですか?!

 

ダンナ様や子供達も、見慣れぬ日本円の新紙幣に「おもちゃみたいネ」との感想。

 

最初手にした時はもったいなくて使うことができなく、箱の中にしまってみたり。

 

でも、そのうち旧紙幣の方が見かけることが少なくなるんですよね。。。

 

私は旧札のデザインの方が好きなんです。

新札は数字が大きくて主張が激しい。

 

「私は10000円/5000円/1000円です!」

 

みたいな。

 

なんか、巨乳の方がピタッとしたカットソーを着ているのを目にした時に感じる、

 

「そんなに主張しなくても分かってるってば!」

 

みたいな気持ちになってしまうのです。

・・・ご本人方はそんな気なぞないのかもしれませんが。

 

 

レディース トップス 普段使い 魅惑的 巨乳 フェミニン 春秋冬用 小さい カーディガン 女性用 ショート ハーフ オープン カラー

分かってるってば!

(写真クリックでHPへ)

 

 

スイスでも数年前に新紙幣へと変わりました。

 

スイスの紙幣は濡れても破れず、色も褪せないのだとか。

・・・多少のことではヘコたれないという点では、日々飄々と生きているタマオのようです。

 

日本のお金は結構昔のものも使えますよね。

 

 

しかし、数年前に新紙幣になったスイスでは、以前の紙幣が使えないのです。

 

↓困る

 

なんかすごく不便!

 

 

高評価★4.57【高級サフィアーノレザー】 薄型 長財布 MURA 公式 本革 革 スキミング防止 カードケース スリム 薄い財布 薄い コンパクト 札入れ レディース サブウォレット 結婚式 極薄 ウォレット 旅行 ブランド 人気 軽量 旅行 お札入れ 札入れレザー かわいい 長 財布

これは便利そう

(写真クリックでHPへ)

 

 

話はそれてしまいましたが。。。

 

次回日本に行く頃には、今の新札は今よりももっと流通しているんでしょうね。。。

 

野口英世のボリューミーヘアをだんだんと目にする機会が少なくなると思うと、ちょっと寂しいな。

 

 

 

↓500円玉が初めて発行された頃が懐かしいや

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************