取り締まってほしい。。。 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 


【防災グッズ】

 

 

 

写真館もアップしてます♪


海のない国・スイス。

日本滞在中に、一度だけ子供たちとダンナ様を連れて海へ行くことに。

 

我々が目指したのは山口県にある海水浴場「吉母海水浴場」

 

↓海水浴にまつわるお話

 

 

むかーし行ったことがありますが、あまりにも昔過ぎてどんなところだったのか記憶がありません。

 

 

水着 レディース オトナ女子 体型カバー ママ 青色 ミセス ぽっちゃり タンキニ ビキニ スカート ショートパンツ 4点セット ママ水着 タンキニ水着 大きいサイズ 花柄 ボタニカル柄 エスニック柄 ドット柄 S M L LL 3L メール便y

「体型カバー」っていい言葉ですよね!

(写真クリックでHPへ)

 

海水浴場手前には民宿があり、客引きが自分の駐車場に車を止めさせようと必死。

・・・これ、観光地にありがちですが、車道まではみ出てくる客引きは危ないのでやめてほしい。

 

突き当りの駐車場に行くと、お婆さんがおり、

 

「暑いねぇ、よう来たねぇ。駐車場無料やけね!」

 

と非常に愛想が良い。

無料なのになぜ係員がいるんだろう?!

 

そう思って駐車すると、今度はすかさず若い男性が寄ってきて、手にした紙を見せ、海の家の利用料を提示してきました。

 

私たちは足を海につけるぐらいなので断ると。。。

 

「では駐車料500円です。」

 

おいおーい!

入口の婆さん、無料って言ったやーん!

 

どうやら「海の家を使用すれば駐車料無料」ということだったらしく。

その部分を端折って、我々を誘導したんですよね。。。

 

別に駐車料を払うのは構わないんです。

500円も妥当な金額だと思います。

 

でも、人を騙すような形で誘導するのはどうなんだろう。

日本って、フーゾク以外にこんな騙し方する国/国民性でしたっけ?!

・・・旅先の貧しい国ではこんな騙し方に遭遇したことはありますが。

 

腹が立ったので、運営元もしくは警察に電話しようと看板を写真に収めた私。

 



信頼できそうな運営元なのにね

 

 

山口県産 干物セット 18枚セット

山口県は魚が美味しいのです。

(写真クリックでHPへ)

 

愛想の良いお婆さんは、若手の従業員には厳しい口調。

お客である私が近くにいるのに。

こういうの、なんだかな~って思います。

 

だけど。。。

 



とってもきれいな吉母の海

 



海のきれいさに、入水してしまったタマオ。

 

こんなに素敵な場所なのに、客引きでちょっと雰囲気壊しちゃうのが残念。

 

しかるべき場所に電話をしようと思った私ですが、お婆さんたちも生活が掛かっているいることでしょうし、なにより時間と電話代がもったいないと思って断念。

 

楽しかったことだけ思い出にしたほうがいいですよね!

 

 

↓人を騙すの良くない!取り締まってほしい。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************