スイスにはあまり美味しいのがないので… ~夫の仕事~ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

光ですっきり目覚めたい。これ欲しい。

 

これ買いました!キッチンや洗面所で使う予定。

 

 

写真館もアップしてます♪



 

日本で優秀だなと思うインスタント食品は山のようにありますが、子供たちが大好きなのは。。。

 

ホットケーキ

 

粉に卵とミルクを混ぜて焼くだけで、ふかふかのホットケーキができる!

 

まさに神様の粉。

 

↓私はこのタイプよりも、ホットケーキのほうが好きかもしれません

 

 

スイスにもパンケーキミックスは売っていますが、なんか美味しくないんですよね。。。

そもそもパンケーキなので、ホットケーキのようにふわふわにならいのかな。

・・・パンケーキとホットケーキの違いがよく分かっていない私ですが。

 

子供たちが夏休みに入ったある日曜日のこと。

 

「明日の朝、ホットケーキが食べたーい!」

 

とペマコ。

 

私はこういう申し出はスルーすることにしています。

朝から小麦粉や砂糖の量を計量してホットケーキなんか作れますかってんだ!

 

 

ちんびんミックス 350g

日本帰国の際にダンナ様が購入。いつ作ってくれるんだろう。

(写真クリックでHPへ)

 

しかし。

ペマコを愛してやまないダンナ様の耳レーダーには、しっかりとペマコの声が届いたようで。

 

「明日の朝、仕事する前にホットケーキ焼くネ!キッチンでガチャガチャうるさかったらゴメンねネ!」

 

とダンナ様。

 

月曜の朝っぱらからホットケーキを焼くというのです。

・・・物音で私の目が覚めるからやめてくれ。

 

前夜から準備に入りました。

 



材料を揃えて

・・・料理番組かと思ったわ!

 


ホットプレートをセットして

・・・フライパンで良くね?!

 

起きたら生地を作ってすぐに焼けるようにセット。

 

 

象印 パンケーキ 象印 ホットプレート やきやき 深型プレートタイプ プレート3枚付き ブラック EA-KJ30-BA 深型 たこ焼き お好み焼き 人気家電

うちのこれ。すごく使い勝手が良い!

(写真クリックでHPへ)

 

そして翌朝。

夏休みということをいいことに、朝遅く起きだした私が目にしたものは。。。

 

 


ミニホットケーキ

・・・大きいの作った方が効率よくないかね。

 

ペマコは大喜びで食べていましたが、私とタマオはパス。(朝食はあまり食べないので。。。)

 

食べないながらも、朝、ホットケーキの香りで目が覚めるのはいいものですね。

 

本来なら、暇こいてる私が作るべきなんでしょうけれども、こうやってサッと動いてくれるパートナーで本当に良かった!

 

 

↓夫婦でうまいようにできてます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************