頑張った夫 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

【サプリお買い得】

 

 

 

写真館もアップしてます♪



 

6月は私とペマコの誕生月でした。

・・・もう7月だよって話ですが。

 

いつも、家族のお誕生日祝いは家で執り行う我が家。

 

今年もダンナ様が手料理とお祝いのスイーツを作ってくれました。

 

スイス社会では、誕生日を迎えた人が周りの人にお菓子などを配る習慣があります。

 

私は無所属なのでどこにも誕生日のお菓子を持参しませんが、子供達やダンナ様は学校や職場に持って行くのです。

・・・しかも毎度ダンナ様の手作り。

 

6月は。。。

 

・ペマコの学校へ持って行くカップケーキ

・私の誕生日ケーキ

・ペマコの誕生日ケーキ

 

と、月に三回もケーキを作らねばならず、大忙しのダンナ様。

 

 

今年も例年通り、ダンナ様特製のカップケーキを持たされたペマコ。

 




ダンナ様に全てお任せするのは申し訳ないと思い、ラッピングは私が引き受けることに。

 

 


すんごい中途半端


・・・付箋じゃないYO!ケチって貼ったマスキングテープだYO!

・・・普通に付属の金具で留めれば良かったYO!


 

そして、児童達からの評価は「カップケーキ美味しい」であり、ラッピングにはノーコメントだったのだそう。

 

まあいいよ。

 

私の誕生日には、こんなプレゼントを作ってくれたペマコ。

 



 


これ、キャンディーに見立てた袋に、メッセージやクーポンが入っていたんです。

 


ご丁寧にもサランラップが貼られている。

 

もち!メッセージが入っているキャンディー袋は一つ一つ手作り。

 



メッセージやクーポン

 

真心の人・ペマコらしい贈り物です。

 

タマオから私へのプレゼントは手作りメッセージカード。


 



↓開くと。。。



しかし。

 

タマオから、姉・ペマコへのプレゼントは、

 


全財産投入してチョコレートを購入したタマオ。

 

 

レジで1フラン足りなく慌てていたところ、後ろに並んでいたお兄さんが出してくれたのだそう。

・・・もっと、考えて買いーや!

・・・親切なお兄さん、ありがとう。

 

けちんぼのタマオがこんなにプレゼントを買うなんて珍しいこと。

そして、こんなに買えるぐらいのお小遣いを貯めていたことにも驚きです。

・・・「援交でもしてるんじゃないか」と、一瞬頭をよぎったよね!

 

 

援助交際撲滅運動 [ 遠野小春 ]

エロバイオレンスというジャンルがあるのね。

(写真クリックでHPへ)

 

そしてダンナ様がこさえた今年のケーキは、

 


私の誕生日に作ったヨーグルトボンベ

 



ペマコの誕生日に作ったチョコレートのケーキ

 

どちらも美味しかったです。

 

ダンナ様にはプレゼントを辞退していたんです。

 

↓昨年はこんなことがあったのでね。。。

 

 

 

しかし、ダンナ様からプレゼントが。

 

 


シュプリングリのシャンパントリュフ

 

 

【 トリュフ 】高級 義理チョコ おすすめ !!『いちごトリュフとシャンパンショコラ』パリ・ドートンヌ ( バレンタイン ホワイトデー 生チョコ イチゴ シャンパントリュフ 生チョコシャンパン チョコレート ばらまき 洋酒入り ショコラ 上品 お取り寄せ スイーツ プレゼント )

美味しそう!HP内の写真のオーナーシェフも美味しそう!(セクハラ)

(写真クリックでHPへ)

 

名店のチョコレートだけれども。

私がブラックチョコレートをあまり食べないの知ってるはずなのに、ブラックチョコレートを買うというミス。

 

私が指摘すると、

 

「うっそォ!やあだァ!」

 

と昭和のぶりっこギャルのようなリアクションが返ってきたのでありました。

 

・・・私があまり好きじゃないってこと忘れちゃったのかな。これは美味しかったけれど。

 

2024年の誕生日もこうして和やかに終わりました。

 

 

 

↓ダンナ様のケーキ奮闘ぶりに!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************