やっぱり日本の方が良いな | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

今、使っています。頭がゴリゴリして気持ちいい!顔にも使っています。

 

 

これも良さそう

 

 

写真館もアップしてます♪



 

日本からスイスに帰って来て、「やっぱり日本の方が良いな」と思うこと。

 

それは、空港ですぐに感じるのです。

 

 


バッゲージクレーム

 

日本の空港であれば、係員の方が荷物を取りやすいように取っ手をこちら側に向けてくれますよね。

 

しかし、スイスの空港では超テキトー。

 

なんなら、写真でも見えるように上下に重なっていることも。

 

上のスーツケース、取りにくいだろって!

 

そして、スイスはちょうどイチゴのシーズン。

 

以前にも書いたと思うんですが、

 


イチゴパックに蓋が無い

 

この容れ物は、スイス産のものであることがほとんどだと思います。

運送の距離が近いからですかね?

 

これ、たまにポロっと落ちるので、手に取る時は慎重にやらねばならず、不器用な私には若干ストレス。

しかも、人が手に触れそうでイヤなんですよね。

 

日本のイチゴパックはフィルムがかぶせてあるので、ここら辺の気使いが要らず、安心して手に取る事が出来るのです。

 

ただ、スイスのイチゴパックはプラスチックのものは蓋がついていることも多いですが、輸入物が多い気がします。

 

地のイチゴは紙箱に入っており、これはこれでエコで良いんですけれどね。

 

 

ボクサーパンツ DARKSHINY アンダーウェアメンズ下着 いちご リンクコーデ【MEN:STRAWBERRY】

フレッシュ!

(写真クリックでHPへ)

 

そして、当たり前と言えば当たり前ですが、スイスの日本食糧の高さ。

 

先日、子供とお出掛けした際、日本食料が売られているお店に行きました。

 

タマオが「ガリガリアイス(ガリガリ君)食べたい!」と言うので購入。

 



残念ながらソーダが無くてコーラを購入。

 

これ、↓この腕時計が買えるぐらいのお値段。

 

 

\半額以下!ファッションセール/【500円ポッキリ-FAMIZAI】【アウトレット】【箱は付属しませんOPP袋での発送となります】 ディズニー 腕時計 レディース ミッキー ミニー キッズ 女性用 子供用 ミッキー&ミニー ラブキッス リボンチャーム 本牛革ベルト グッズ

(写真クリックでHPへ)

 

 

日本だったらもっといいアイスが買えるのに。

 

せっかく買っても、

 

「美味しくないから食べたくない」

 

と言うタマオ。

子供のこういうところがイヤなんですよね。。。

・・・私と赤城乳業にあやまれや!みたいな。

 

↓明らかに違う、ばあばの真心。

 

 

日本に一時帰国した後は、日本の便利さが通常の2~3倍身に染みるのです。

やっぱり、老後は日本に移住かな。。。

 

 

 

↓スイスも素敵なところです

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************