旅立ちの時 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

日本ではこれをよく食べます。我が家は「無着色・マイルド」派

 

 

これ美味しそう!!

 

 

写真館もアップしてます♪



今年は私の両親の50周年の結婚記念日、金婚式です。

 

↓結婚式の写真

 

50年も一緒にいるなんてすごいですよね!

私とダンナ様は50年一緒にいる確率は低そう。

なぜなら、結婚から50年後は私は84歳。

・・・今の体調を考えると、この世に居なさそうです。

 

 

この春休みに金婚式のお祝いに、両親・妹ファミリー・我々ファミリーで沖縄へ行ったんです。

 

婚前、ダンナ様と一緒に行ったことがある沖縄。

 

観光者向けの乗り合いバスに乗ったのですが、乗客は我々のみ。

 

運転手は若いお兄さんで、私達がどこから来たのか聞いて来たので、こちらも逆に、

 

「沖縄の方ですか?」

 

と聞いてみると、

 

「広島です」

 

とのアンサー。

 

その後、ギャルのグループが乗車してくると、いきなり沖縄弁を使い出したお兄さん。

・・・私達には普通の言葉だったのに。

 

商業系似非沖縄男子降臨!!

 

・・・出稼ぎだったのね。

 

父の日 かりゆしウェア メンズ 沖縄 アロハシャツ デイゴハイビ小柄 ボタンダウン ビジネス リゾートウエディング 結婚式 男性用 30代 40代 50代 60代 ギフト プレゼント

なんくるないさー

 

 

そんな沖縄でのメモリーを思い出しながら出発です。

 

 

福岡空港から、

 

 

 
120%楽しむダンナ様

 

 

何を撮っているのかって?

 

 

 

 
ドーナツ棒

 

・・・いつの間にか空港の売店でドーナツ棒を購入していたダンナ様。

 

そんなダンナ様を見て、これを手渡した妹と母。

 

 

 
なんばん往来

 

 

 

夏ギフト 焼き菓子 詰め合わせ 「なんばん往来 8個入」お中元 福岡 土産 お菓子 プレゼント さかえ屋

子供の頃とっても好きだったお菓子。子供の頃に美味しいと思ったものは、大人になったら大体美味しくない物が多いですが、これは美味しいです!

(写真クリックでHPへ)

 

 

 

 
なんばん往来を撮影し、余すことなく楽しむ

 

 

そして機内では。。。

 

 

 

 
 
 
ドーナツ棒&なんばん往来

 

・・・撮影場所としてどうなのかね。

・・・そして、この写真を見返すことはあるのかね。

 

おやつを楽しんでいる間に、あっという間に沖縄に到着です。

 

 

つづく

 

 

↓楽しめるって大切なこと

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************